南伊勢にイカ釣り | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

週末、甥っ子らと南伊勢にイカ釣りに
行ってきました。

初のイカダ釣り。
ワクワクです。


夜中2時にでかけ、まだ日の登る前に
現地に到着。
コンビニ、すごい車。
釣り人口、多いのね!


rblog-20141020193458-00.jpg


そして、漁港に到着。
まだ暗いうちから、漁船でイカダへ送って
もらいます。
5分もかからないような近場にあります。


薄明るくなり、立て続けに、2ハイ
釣れました!
なんと1ハイは、小2の甥っ子が
釣り上げました。

アオリイカ!


rblog-20141020193458-01.jpg


しかし、そのあとはぱたっと釣れず
でした。
私も当然ボーズです。。。


イカダの全容
いいですよー、釣れなくとも、まったり
チェアーで居眠りしたり、おにぎり
食べたり。
黄色っぽい仕切りが、トイレ、
のようなもの。。。


rblog-20141020193458-02.jpg


トイレだけは、仕切りはあっても、
自然に返す形なので、女子は
きついですねえ。
私は結局、水分取らず、一度も
トイレしなかったです。。。


アオリイカしめた直後の写真。
前後でこんなに色が変わります!
目と目の間を、この棒みたいなので
突きます。
不思議。そして、綺麗。



rblog-20141020193458-03.jpg



rblog-20141020193458-04.jpg


家に帰り、お刺身でいただきましたが、
めっちゃ美味しかったです!


トイレ問題だけクリアできれば、
またトライしてみたいです。








にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村