ラシックで牡蠣ランチ~~ | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!




先日、先輩との月1回の豪華ランチ会。
先月は、仕事がハードすぎていけなかったのだけど、
今月はなんとか!なんとか!乗り切っていけました。


栄のラシックの8階にある「ガンボ&オイスターバー

こちらでは、一年中生牡蠣がいただけます。

今は、旬だから特にいいよねハート

2011-01-29 11:41:43


ランチコース2980円のにしました。


うひょ~~~ハート
お、美味しそう~~ハート
なんとも、ミルキーさただよう牡蠣

2011-01-29 11:42:32


上の二つが兵庫県産、下の二つがいわずと知れた広島県産です。
間違いない。
美味しすぎです。
ソースは3種類あったけど、ジンジャーとオイルとビネガーが
混じっているのがさっぱりでいけましたちょき


そして、次に焼き牡蠣と、カキフライ
カキフライは縮んでなくて、すっごい美味しかったハート

2011-01-29 11:43:16


そして、パスタやリゾットから1品ずつ選べるので、
一品ずつ頼んでシェアしました。


ほうれん草とカキのオイルパスタ
う~~ん、惜しい。ちょっとパスタがゆですぎで。

2011-01-29 11:44:24


リゾット
う~ん、惜しい。味が薄め。

2011-01-29 11:45:27


このあと、パンナコッタとコーヒーをいただきました。


パスタとリゾットは、ちょっと惜しいなあ。
でも牡蠣は絶品!!!
こんな街の中で、こんなに美味しい牡蠣がいただけるのは
とってもいいウィンク



次回は牡蠣中心で行きたいと思いますです。

 



先輩と話してて、ほんとに毎日会社きついけど、
でも、だからこそ、お金をいただけて、こういうランチもできるし。


しかも、会社きつい分、そのほかの悩みはどうでも
よくなるくらいになってくる。小さいことなんていちいち
気にしていられるか、と言った感じ。


だから、うちの会社は、人数は多いけど、いじめ的なものは
まったくないんだよなあ。
それは、みんな自分のことで忙しすぎるから(笑)
ヒマだと、だいたい人の悪口始まりがち(笑)



悩み事あるとき、確かにしっかりそのことと向き合う
ことは大事で、でも、常にそのことだけを見ちゃうと
どんどん悩みが増幅するような気がする。


なので、あえて違うところに意識を持っていく。
そして、なんでもいいので忙しくしてみる。


悩み以外に、もっとやるべきことや、もっと楽しいことが
あれば、ちょっと悩みは、「ま、いっか」となっていきます。


こんな風に、私たちは、これからも、いろんな悩みを
抱えつつも、楽しく、忙しく過ごしていくんだろうな
と思う。


今では、私と先輩の口癖は、

「ま、いっか」

「なんとかなるさ」

です大笑い


でも、本当につらいときもたくさんありましたもんね・・・
だからこそ、いま、こうして笑っていられるんですね・・・
先輩!!!

これからも、よろしくお願いしますスマイルスマイルスマイル








ひよこガンボ&オイスターバーひよこ

名古屋市中区栄 3-6-1 ラシック 8F
052-238-2071
11:00~23:00(LO 22:30 )








にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村