よつめ寿司さんでまったり~~ | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!





週末は、友人Aちゃんとの月一回のお食事会スマイル
冬は魚がうまい!!ということで、お寿司にしました。



中川区にあるよつめ寿司さんです。



まずは、私はビール、Aちゃんは加賀梅酒で音符

2012-01-21 10:39:17


加賀梅酒ハート
さらっとしていて飲みやすいですよね~~音符





まずは、生牡蠣
大好き~~ハート

2012-01-21 10:40:09


そしておつくり
珍しいところでは、あなごの稚魚のれそれ、それにクジラの
お肉も。

2012-01-21 10:41:03


そしてこれもラブな白子ハート
白子と冷酒、たまりませんね~~スマイル


2012-01-21 10:41:46


そしてお寿司。
ぼたんえびに、あなごに、ウニ
あなごは塩味で。
ぼたんえび、うまい。ウニ、甘いハート

2012-01-21 10:42:26



ぼたんえびの頭をかりっと焼いていただきました。
香りがいい~~スマイル

2012-01-21 10:43:08



マテ貝
マテ貝って、捕らえようとするとめっちゃ逃げ足が速いから
マテ貝なんだって。
Aちゃん、捕った経験があったらしくて、「そうそう!逃げ足
早い!!」と言ってたのが、なんかおかしかった大笑い


2012-01-21 10:43:54


そして、しめにお寿司

かんぱちに、いくらに、車海老ハート

2012-01-21 10:44:31



冷酒で気分もよく、最高!!
Aちゃんと、4月の大阪の旅、GWの熊野の旅の計画も
たてました!!!
楽しみ~~~~!!!!
よつめ寿司さん、お寿司が美味しかったかな。
ぼたんえび、車海老、ウニが良かったですスマイル

よつめ寿司

http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23034905/








にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村