帰ってきたぜよ~~~!! | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!






ブログ更新、かなりご無沙汰してました。

もう、先週の話になってしまいました^^;

いぶすきマラソン!!完走いたしました。

 

では、鹿児島旅、アップします!!

 

 

セントレアから、鹿児島空港へと。

1時間ちょいで到着。早いなあ。便利^^

まずは、お昼ごはん。

指宿行きへのバスの時間待ちの間に、ランチ。

ここは、黒豚でしょう!!

で、空港にあるお店で。「米米麦麦」さんで。

黒豚のトンカツ~~☆

WITHビール~~☆

幸せすぎる^^油も上品なトンカツでした^^ペロっと完食。

  • IMG_3496.JPG

 

 

鹿児島空港には足湯もあります。

  • IMG_3497.JPG

 

 

 

さて、バスに揺られて、指宿いわさきホテルへと到着。

この道中は、2時間以上かかり、疲れた~~。

道路が相当渋滞していました。

 

  • IMG_3498.JPG

 

 

でも、そのバスで、70歳でフルマラソンを290回走ったという

スーパーランナーの方と、たまたま席がお隣に。

今までに出た大会や、先月のホノルルマラソンのお話など伺う。

日本国内はおろか、海外の大会にもたくさん出られていました。

今年も、10週連続フルマラソン走られるそうです。

 

この方、お正月にやったホノルルマラソンのTVでも、お子さん、

お孫さんと共に走った3世代マラソンで、紹介されていた

おじいさん(ってゆうのは失礼なくらいですが)でした。

かっこよすぎです。

私たちも、70歳まで走りたいね!海外の大会ももっと行きたいね!

など、かなり影響を受けました、この旅で。

まだまだ、井の中の蛙だったな、私たちも^^

  

 

ホテルから観る景色。

リゾート感満載。

 

  • IMG_3499.JPG

 

 

 

 

  • IMG_3501.JPG

 

 

 

夜ご飯は中華でした。またビールで乾杯^^

  • IMG_3502.JPG

 

 

 

なんとこの日は、いぶすきマラソンを記念して、花火があがるのでした。

かなり豪華でしたよ。

本当に、市をあげての大会なんだなと思いました。

かなりのおもてなしな大会です。

  • IMG_3506.JPG

 

 

 

  • IMG_3515.JPG

 

 

 

  • IMG_3517.JPG

 

 

 

  • IMG_3519.JPG

 

 

 

ごはんを食べて、明日に備えて、早めに寝ます。

今回は、5時起きだから、気が楽。

では、次回はマラソンの記事書きたいと思います^^




米米麦麦 鹿児島空港店
http://tabelog.com/kagoshima/A4603/A460301/46000941/

 



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村