名鉄 宮城の物産展 | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

 


本日から、名鉄の名古屋駅前で、宮城の物産展です。
物産展と聞くと、足を運ばずにいられない!!ウィンク



宮城といえば・・・仙台の牛タンしか浮かばない雫

仕事中に、ネットでチェック音符

ああ、笹かまぼこ に、ずんだ餅だあ~~手書きハート




よし、合間を見つけて行ってこよう。
こんな楽しみでも作らなきゃ、やってられないよグッド


で、ゲットしたのがこちら。

チーズ入り笹かまぼこ


P1010295.JPG


に、揚かまぼこ


P1010296.JPG


二つとも、本日の夜のビールのおともとなりましたハート



そして、ずんだ餅
枝豆をつぶしてあるやつですね、私、これ大好きウィンク
ずんだ餅は、いろんなお店が出てて、どこがいいかわからず。
でも、今日のはちょっと水っぽいな。
もう少し、あんっぽいのがいいな。
よし、もう一回行けたら、違うお店で買ってみようグッド



P1010297.JPG



そしてそして、私が大好きな 一ノ蔵さんのお酒。


何をかくそう、こちらのひめぜんが、私の日本酒デビューです。
こう見えても、昔は、チューハイ1杯くらいしか飲めなかった
のですよ、私。
なので、ひめぜんのように、甘いお酒を飲むのがやっとでした。
(あ~~、そんな可愛い頃もあったわね雫

今って、カクテル風な日本酒がはやってるけど、
こちらのひめぜんや、発泡のお酒 すず音(すずね)は、
そのはしりじゃないかしら。

これは、日本酒が飲めない女性でも、結構いけると思いますよグッド
白ワインみたいです。


今じゃ、辛口好きなおやじな私ですが
たまに、見かけると、ひめぜん、買ってしまいます。

そしたら、今日、ひめぜんのDRYが出てた!!
SWEETが、どうやら昔から私が飲んでたやつらしい。
両方飲み比べたら、DRYのが、度数が高くて、美味しかった
早速購入音符

SWEETは、8%しかないし、さらっとしてるので、
弱い女性におすすめです。


P1010298.JPG


いいですよね、日本て、その土地その土地に美味しいものが
あって。
そして、その土地の方が、地元の食材を、アピールしにくる
物産展は、すごく好きハート
今日も、一ノ蔵の方と、ちょっとお話しました。
こういう物産展に来るにつれ、日本人でよかったと思う、
食いしん坊万歳の私なのでした。




一ノ蔵 ひめぜん Sweet エコボトル 720ml[宮城県]まるで白ワインのような口あたり♪



一ノ蔵 ひめぜん Dry エコボトル 720ml[宮城県]


プチプチはじける大人気お酒のスイーツ!一ノ蔵 発泡清酒 すず音300ml(クール便扱い)[宮城県]









にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村