ベリーカフェでお茶 | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

本日も、バタバタの一日でした。

お昼は、お客さん家の近くの、カフェでランチ。
隣の主婦の会話が聞こえてきます。

「うちのだんな、帰ってきて話聞いてほしくても、だらけてて全然返事してくれないの」
「そうそう!うちもなの。ほんと嫌だよね。」

どうやら、お勤めは日本で一番の自動車会社さんのようで。

それを聞いて、仕事中の私は、男まさりの営業モードに入っているので、
(そりゃ、一日働いてくたくたになってたら、家についたらゆっくりしたいって!!

とココロで会話に加わりつつ、ふんふんと聞いていると、

「休みの日なんて、一切会話ないの。二人で外食行っても、し~んとしてる」
「うちもうちも」

(そうなんだ~。それは寂しいなしょんぼり休みの日は、夫婦でも楽しみたいよねえ。)

と、またまた会話に参加。

そうこうしているうちに、アポの時間が!!時計
なんだかんだ言って、ご主人様のお給料で、まったりお昼のランチをされてる
主婦の方も、幸せじゃあないですかあ。でも、こうやって働いて、好き勝手
自由な私も幸せとも言える。
みんな、それぞれいいとこ悪いとこありつつ、頑張ってるってことだねスマイルちょき

夕方、同僚とカフェに。
名鉄百貨店のベリーカフェ手書きハート
美味しそうなフルーツ盛りだくさんのケーキが並んでますが、我慢我慢しょんぼり
お正月でちょっと体重が・・・上向き矢印

私はハーブティーを。

2008-01-17 20:41:48

同僚の食べたケーキは・・チョコのミルクレープ。一口もらったちょきぺろり

2008-01-17 20:41:05



banner_04.gif ← ランキング応援クリックよろしくお願いします 四つ葉