鉄板フレンチ&バー エスペランザ | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!




月に一度の、友人Aちゃんとの、
自分にご褒美の食事会音符
12月が、二人ともバタバタで、久々に再会。


お店は、鉄板フレンチエスペランザというお店。
6000円のコースにいたしました。


ホタテなど入ったタルタルと、オリーブの肉詰め
そして、スパークリングワイン
幸せ~~ハート



2010-01-15 23:08:39


スープ
これも、真ん中のポテト、アンチョビの塩加減が
絶妙きらきら

2010-01-15 23:09:06


これ!!すごく美味しかった。
フォアグラのソテーの下に、固めに炊いた酢飯
そして、わさびをつけていただく。
すごくさっぱりいただけて、良いですグッド

2010-01-15 23:09:35


そして、海老好きな私たちにはたまらない、海老のソテー
鉄板で、ジューシーに焼き上げていただけます。
上にのせられた、きのこたちも美味しい。
頭の部分は、ぺちゃんこに焼いて、えびせんべい状態!!
これも、香ばしくて、すごく美味しかったです。

2010-01-15 23:10:05


お口直しに、グレープフルーツのシャーベット

2010-01-15 23:10:34


ステーキ
これも、ジューシーで美味。
塩に始まり、さまざまなソースが用意されてて、
変化があっていいです。
つけあわせの野菜も、美味しかった。


2010-01-15 23:11:01


このあと、フォンダンショコラのデザート出ましたが、
ケータイ電源切れ雫
・・・(てか、通勤中にグリーで魚釣りすぎだし!!)
これも、濃厚で美味しかったです。


結局、この日はワインを赤と白、1杯ずつ飲み、コーヒーを追加で
頼んで、しめました。


あ~~、幸せだったハート


こちらのお店、地下にあり、すごくこじんまりしていますが、
雰囲気良かったです。私たちはカウンターでいただきました。
それに、もくもくと、鉄板の前でお料理するシェフも
その、もくもくとした感じが良かったです。


Aちゃんは、神社をめぐる旅友でもあるので、
今年の神社めぐりの旅の計画を立てる。
奈良、熊野、北陸に出雲きらきらきらきらきらきらワクワクスマイル
今年も、スピリチュアルな旅をして、お仕事乗り切ろう音符





 


 名古屋市中区栄3-20-9 佳陽ビル B1F
 052-265-1699
 17:30~03:00(L.O.01:00)(フード)
 不定休