か茂免で食事 その2 | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

 


か茂免さんでの料理の続きです。


お造り カツオ、真子鰈、烏賊、妻一式
器も、楽しめます。
どれも、新鮮で美味、烏賊はトロトロ



2010-06-20 08:55:01


お刺身ときたら、やっぱり冷酒ですよねえハート
地元の酒蔵さんを中心に、珍しいお酒がたくさんあり、
1合ずつ、2種類いただきました。


2010-06-20 08:56:27

 
アユ塩焼き、こんにゃく辛煮
小さめのアユが2尾。
なんだか泳いでいるみたいで、可愛いスマイル

 
2010-06-20 08:55:44



だつ芋含ませ、海老志ん女揚げ、揚粟麩旨煮
綺麗なもみじの器。


2010-06-20 08:58:29

2010-06-20 08:57:38


三重若狭産穴子・坂手雲丹握り寿司
このお寿司、どちらも絶品ハート
ネタが新鮮!!ウニ最高に磯の香りがして、最高グッド


2010-06-20 08:58:33


子鯵酒盗干し、セロリー酢漬
小さいアジなので、なんとなく堅いイメージありましたが、
すごく柔らかくて、味があります。


2010-06-20 08:58:42



しらす御飯、あさり、赤だし
しらすもお上品で、お米も美味い。あさりはプリプリ音符
日本人で良かった~~と思う瞬間ですね。


2010-06-20 08:59:15

2010-06-20 08:59:51



季節の果物 
このマンゴープリンも濃厚で品があって、美味しい。
果物も、どれも味が濃くて、しっかりしたお味でした音符


2010-06-20 09:00:32


この昔ながらの、数奇屋造の建物の中で、まったりと
美味しいお酒と、新鮮な食材を使った素晴らしいお料理
をいただく。

ぜいたくな時間でした。

帰りには、応接間の洋館も見せていただき、大正ロマン
な雰囲気にひたりつつ。

幸せな気分で帰途に着きました。








ひよこ か茂免 ひよこ
 名古屋市東区白壁4-85
 052-931-8506
 

















にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村