12月18日 JOINT勉強会 | Jointの活動報告

Jointの活動報告

Jointではスポーツを通じた様々な人との交流さらには地域活性化を目指して活動しています。Jリーグを目指す相模原市のサッカーチーム「SC相模原」と共に様々な取り組みを行っています。

勉強会から間をあけての投稿申し訳ありません。
今回のブログ担当は総合1年、野上玲央が担当いたします。
JOINTには今期から入る新規生なので先輩達に引っ張られながら頑張っています!!

まず勉強会はSC相模原の各班(商店街、スポンサー、産能大)の報告から始まりました。
どの班もこの1週間で大きく進展があったので、ここから更に発展させるために皆で精一杯がんばっていきます。

そして、勉強会のほうは巌さんと馬場さんがスケジュールの作りかたを私たちに伝授してくれました。

まず、各々が自分の12月31日までのスケジュールを立ててみて、その後にSC相模原の3つの班に分かれて、今期の目標を達成するにはどのようなスケージュリングをすべきなのかという話を各班でし、話終わったら発表という流れでした。各班が話合いに熱を入れる中、講師2人がJOINTの先輩の昔の写真を見せるなど、真面目な話合いの中にも面白さがありました。

最後に、スケジュールの立て方などを聞いた講師のお二人が、スケジュールについて押さえておくべき点を教えてくれました。時間がかかるものは期限が先でもやっておくべきだと本当にタメになる勉強会でした。

今年の活動はこれで最後でしたが、また来年も各班しっかりと活動していきたいと思います。
それでは、これにて失礼いたします。