12月11日 勉強会 | Jointの活動報告

Jointの活動報告

Jointではスポーツを通じた様々な人との交流さらには地域活性化を目指して活動しています。Jリーグを目指す相模原市のサッカーチーム「SC相模原」と共に様々な取り組みを行っています。

こんにちは!

更新が遅くなって大変申し訳ありません。

それでは12月11日の勉強会についてはじめます。

今回、Blogを担当させていただく古田真平です。

新規生なので、軽く自己紹介からはじめさせていただきます。

環境情報学部の2年生です。
体育会剣道部に所属しています。
中学、高校と熊本の学校で剣道ばかりしており、運が良かったのか慶應大学に入学することができました。
大学ではまちづくりに興味があって飯盛研究会にはいって、Jointに所属することができました。
これから頑張っていきたいと思います。

それでは勉強会の内容についてです。

今回は辻さんと坂口さんによる
アンケート用紙の作り方について勉強しました。

まず、3つのグループに別れて以前Jointも参加したNIKONのフォトイベントについて、イベントを終えた後のアンケート用紙作成しました。

初めて作る人がとても多く、みんな意見を交わしながら作成にあたってました。
結果、各グループ違った形のアンケート用紙が完成して、作るにあたっての考え方というのが多く出ました。

すべてのグループの発表が終わり、辻さんと坂口さんからアンケート用紙作成時のポイントをいくつか教えていただきました。

わかりづらい記述の質問の時は、具体例を出すなど、みんな初めて知ったことが多くてとても充実した勉強会だったと思います。

それではこの辺で、さようならm(_ _)m
photo:01



勉強会風景の写真付けました!!