12月5日 Joint Study Time !! | Jointの活動報告

Jointの活動報告

Jointではスポーツを通じた様々な人との交流さらには地域活性化を目指して活動しています。Jリーグを目指す相模原市のサッカーチーム「SC相模原」と共に様々な取り組みを行っています。

こんばんは、Joint3年の高田です…
最近めっきり寒くなってきましたが、Jointは元気です。
それよりも、いよいよ解禁となった就職活動の方が私は寒いです。ええ。
いや、負けませんよ。
なぜなら、1月に私の大好きな「嵐」のコンサートにいけるのです!!!
これはSCがJFLに昇格出来た知らせを聞いた時並みに嬉しいものです!!
そう、みなさん、JFL昇格ですよ!!いやーやっぱり凄いですね。
頑張ってほしいものです!

今日は関さんと古田君による「なぜ、資生堂のTSUBAKIは売り上げがあがったのか」を
班に分かれて、分析を行いました。
個人的にはシーブリーズ派なのですが、今日はCMに出ている女優さん気分で勉強しました!!
※意味が分からないですね。はい。

まず、やはり重要視されたのが「資生堂」というブランド力。
就職活動をしていても思うのですが、やはりブランド力は本当に影響力を持っています。
もちろん、ブランド力を構築すればいい話では?という意見もあると思いますが…
SCも、いよいよJFLに昇格となったいま、相模原市に「SC相模原」という「ブランド力」を
構築出来るように、Jointとしても活動を通じて、何か貢献していきたいと思いました。

他にも、「西洋の美」に対して「東洋の美」として売り出す「奇襲作戦」等、
商品から垣間見える戦略等、多くのことを学ぶことが出来ました。
充実した勉強会になったと思います。 ね、関さん。(笑)


これからも、Joint頑張っていきますので、宜しくお願いします!

ではでは!!