11月27日 勉強会 | Jointの活動報告

Jointの活動報告

Jointではスポーツを通じた様々な人との交流さらには地域活性化を目指して活動しています。Jリーグを目指す相模原市のサッカーチーム「SC相模原」と共に様々な取り組みを行っています。

JOINT新規生の園田です。

これからよろしくお願いします。


まず、前回の勉強会の報告をさせていただけます。


前回の勉強会ではまず、各班(スポンサー、商店街、産業能率大学)の進捗状況を確認しました。

しかし、1週間に1回は必ずミーティングをするということでしたが、それをできていない班があったので、まずはそういうところからやりましょうということでした。


全班に共通していることは、相手方に突然アポを取ってあうちうことは難しい話なので事前に前々からメールでしっかり連絡を取り、やりとりをしたうえで相手方に会うべきだという話が代表の瀧さんからありました。そのための事前準備を今からしっかりやっていこうということでした。


その後には、大西さんと瀧さんで発表をし、ソーシャルメディアにおける広告&広報活動を講義形式でやりました。

その中では、snsを使って広報活動をすることが比較的容易であること、ソーヤー効果や共感フィルターなどsnsの基礎知識を講義形式で勉強しました。


その後、snsを使ってscを広報活動する場合にどのように呼びかければ多くの人が参加し、盛り上がるかをアイデアとして出し合いました。


みんな頭を柔らかくし、アイデアを出し合いました。

その中には、頑張った人大賞など面白い企画がたくさんありました。


もうあと今年も1か月なので、各班とも急いで活動を進めていきたいと思います。


では、この辺で失礼致します。