朝までmeeting!! | Jointの活動報告

Jointの活動報告

Jointではスポーツを通じた様々な人との交流さらには地域活性化を目指して活動しています。Jリーグを目指す相模原市のサッカーチーム「SC相模原」と共に様々な取り組みを行っています。

みなさん、こんにちわ。Joint代表瀧です。

最近は梅雨や台風の影響で天気がよくない日が続きますね。。。じめじめしてイヤな日が多い。
でも梅雨が終わればもうすぐ夏休みですね!!これからも体調に気をつけて頑張っていきましょう!!

さて、今回はミーティングについて書きたいと思います。
Joint内でじっくり話合う時間を作りたいと前々から思っていましたがなかなか時間が合わず。。。みんなで予定を合わせたら、「17日(日)23時~18日朝まで」なら時間が合うことが発覚。

ということで徹夜でミーティングをすることになりました。
主なテーマは『自分におけるJointの意義、Jointの短期目標・長期目標の確認』でした。

重要なテーマですが今まで時間を取って話すことができていませんでした。
だからこそ今回はゆっくり話し合うことで互いに大きな発見がありました。

それはメンバー1人1人それぞれ思いがあり、自分におけるJointの位置づけを明確にできていたこと。当然のことですが、それをみんなで共有できたのは大きな収穫です。
ただ、共通して足りないと感じていたことは「目に見える成果が欲しい」ということ。要は活動への達成感。もちろん自己満足ではなく、SC相模原にとってのプラス材料を増やせたことへの満足です。私たちは何をすべきか、みんなで数時間議論して考えました。

SC相模原に足りないものは何か。それを解決する1歩目の活動は何か。
それを具体的な短期目標にしようと考えて…
いろいろ意見が出ましたが。。。
まず1試合を特別な試合として作り上げることで観客を増やそう、という結論に!!
1つのイベントではなく、複数のイベントで会場を盛り上げ『特別な1試合』を生み出す。
とにかく人を集めることに重きをおき、スタジアムへ足を運ぶきっかけ作りをしたいと考えます。
これが私たちの「達成感」にもつながる。


9月23日、SC相模原ホームゲーム@麻溝陸上競技場 で何かが起こる!

Jointが全力で盛り上げます!

Jointの活動によってSC相模原を応援するサポーターがさらに増えると嬉しいです。
乞うご期待。

やはりゆっくり話す時間は大切ですね。
今後もJoint一同精一杯頑張ります。そしてこの夏はがっつり動きます!!

それではまた^^