6/9「親子フォトグラファーイベント」 | Jointの活動報告

Jointの活動報告

Jointではスポーツを通じた様々な人との交流さらには地域活性化を目指して活動しています。Jリーグを目指す相模原市のサッカーチーム「SC相模原」と共に様々な取り組みを行っています。

みなさん、こんにちは。Joint瀧です。

先日9日のSC相模原ホームゲームにてJoint主催で「親子フォトグラファーイベント」を開催致しました。共催のフォトシティさがみはら様からデジタルカメラをお借りし、ピッチの近くの特別スペースから試合を撮影できるというイベントです。

試合前には講師の方のレクチャーがあり、カメラの設定方法やスポーツ写真の撮り方を教えていただきました。天候に合わせたカメラモードや「流し撮り」(選手の動く方向にカメラをスライドさせて撮影)など参加者にとって新たな発見が多かったようです。天候はあいにくの雨。しかし、雨なりの写真、例えばスライディングではねる水しぶきや選手の顔から雨がしたたり落ちる様子などを狙って撮影している人もいました。

参加してくれた方々はカメラを離さず、前半から後半までの90分間試合の撮影に熱中していました。いつものスタンドではなく、ピッチに近い位置で試合観戦できるのも大きな魅力。さらに、撮った写真の中からマイベストショットを小さなカレンダーが作成できます。今回は1-0でさいたまSCに勝利したため、参加した子ども達は特別に選手とハイタッチできました。カメラ以外にも魅力的な要素をたくさん持つイベントです。

私は参加者が笑顔で帰っていく姿が非常に印象的でした。今回のイベントを最後まで楽しんでくれていると嬉しいです。僕らの活動によってサポーターのチーム愛が強くなり、またカメラを通じて相模原市の文化にも貢献できると良いと思います。

今回協力して下さったSC相模原、フォトシティさがみはら様、本当にありがとうございました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。

またホームゲームで「フォトグラファーイベント」開催したいと思っています。次回は多くの応募お待ちしております。

SC相模原、優勝目指して突き進め!!
主催:Joint
主催:SC相模原HP
共催:フォトシティさがみはら$ジョイントのブログ-イベントの様子