転職にいたるまで*8* | ブチ☆アラフォー転職ママ(*´︶`*)

ブチ☆アラフォー転職ママ(*´︶`*)

元保育士、現パートの事務職です。

夫・長男6歳(発達ゆっくりかも?)・長女3歳(イヤイヤ期真っ最中)とののんびり&バタバタな暮らしの記録〇〇〇キャンプやお得活動好きなアラフォーです。

こんにちは!元保育士のぶっち☆です。2022年3月で退職しましたニコニコ

家族は

・私(4月からパート事務、月給10万以下)

・夫(会社員)

・長男(森のようちえん、年長)

・長女(森のようちえん、2歳児)

です花


保育士、転職、森のようちえん、キャンプ、日々のくらし、節約などについていろいろ書いていますスター

よろしくお願いします笑ううさぎ


こんにちは花久しぶりの投稿です泣くうさぎ


前回の続きですにっこり 



下の子が産まれ、母は育児休暇中ニコニコ

息子は年少から森のようちえん歩くスター


いろいろな環境が変わった1年でしたにっこり


ようちえんなので、2時半にはお迎えで、そこから昼寝してくれたらゆっくり出来るのですが、タイミング合わず昼寝なしの時は3歳児とひたすら遊ぶ笑ううさぎ移動図書館に絵本借りに行くのも日課でしたニコニコ


0歳児連れて、3歳児と3時から過ごすのなかなかハードでした笑い泣き


でも今思うと、こんなにのんびりと遊んだり絵本読んだり出来た時間ってほんとに宝物だなって思いますニコニコ


森のようちえんは基本、自主性を大切にして見守る保育照れ


賛否両論あるし、良し悪しもあるのは知っていますが、私や我が子にはすごく合っていましたにっこり


のびのび~じっくり~参加してもしなくても~、その子なりの思いやこども同士の関わり助け合いを大切に~、


そんな感じが、自分達のしていた追われる保育、をせざるをえない状況とは違いとてもうらやましかったのですおねがい