転職にいたるまで*7* | ブチ☆アラフォー転職ママ(*´︶`*)

ブチ☆アラフォー転職ママ(*´︶`*)

元保育士、現パートの事務職です。

夫・長男6歳(発達ゆっくりかも?)・長女3歳(イヤイヤ期真っ最中)とののんびり&バタバタな暮らしの記録〇〇〇キャンプやお得活動好きなアラフォーです。

こんにちは!元公務員保育士のぶっち☆です。2022年3月で退職しましたニコニコ

家族は

・私(4月からパート事務、月給10万以下)

・夫(会社員)

・長男(森のようちえん、年長)

・長女(森のようちえん、2歳児)

です花


保育士、転職、事務職、森のようちえん、キャンプ、日々のくらし、節約などについていろいろ書いていこうと思いますスター

よろしくお願いします笑ううさぎ

転職にいたるまでのあれこれを少しずつ書いています下差し
前回の日記、読んで下さりありがとうございましたにっこり

昔から森のようちえんには興味があって、いろいろ研修でも聞いているとますます興味が出てきて惹かれていきましたおねがい

賛否両論はあるけど、私はこんな保育の方が好きだなぁ~って花おやすみ

まぁ、それでもやめる勇気なんてなくて普通に今まで通り働いてました看板持ち

そして、結婚→1人目妊娠&出産→復帰をしてまた働き始めましたにっこり

子どもが生まれて、家事、育児、仕事を
全て頑張るのはなかなか大変でした悲しい

私の実家にもに助けてもらいながら、なんとかやってこれた感じです泣き笑い

だけど、保育士あるあるだと思うのですが、
保育園のこどもとの時間より、自分のこどもとの時間が少ない悲しい

休みの日でも仕事があったり、仕事のことを考えてしまう自分ちょっと不満

そんな違和感を感じながら、1年働き、出産でまた2年ほどおやすみしましたニコニコ

そして、産まれる前に、上の子と森のようちえんの親子体験に行きました乙女のトキメキ

そして、いろいろと子ども達の姿やわが子のイキイキした顔を見ているうちに、
ここに通わせたいと思うようになり、
長男も森での活動を楽しんでいるので、年少から通うことになりましたお願い

なんだか、森のようちえんの話になってきましたが、私の中では転職を決める中ですごく、大きな出来事だったので花