母、まさかのぎっくり腰!! | ブチ☆アラフォー転職ママ(*´︶`*)

ブチ☆アラフォー転職ママ(*´︶`*)

元保育士、現パートの事務職です。

夫・長男6歳(発達ゆっくりかも?)・長女3歳(イヤイヤ期真っ最中)とののんびり&バタバタな暮らしの記録〇〇〇キャンプやお得活動好きなアラフォーです。

こんにちは!元保育士のぶっち☆です。2022年3月で退職しましたニコニコ

家族は

・私(4月からパート事務、月給10万以下)

・夫(会社員)

・長男(森のようちえん、年長)

・長女(森のようちえん、2歳児)

です花


保育士、転職、森のようちえん、キャンプ、日々のくらし、節約などについていろいろ書いていますスター

よろしくお願いします笑ううさぎ


こんにちは花


夏ですねー爆笑
夏は海や川やお祭りや花火...などなど
楽しい雰囲気があって昔から大好きな季節晴れカキ氷


コロナでなかなか遠くにお出かけは出来ないけど、適度に楽しんでます照れ

だが、しかーしチュー

突然アイツがやってきました…


仕事柄、たまに重たい物を運ぶのですが
自分のことを力持ちグーだと思っている私は
ついつい思い箱を2箱持ってしまいましたびっくりマーク

するとびっくりマークピキーンびっくりマークと激痛が真顔

ぎっくり腰になってしまいました驚き

腰痛はあったけど、こんなのは初めてでネガティブ

こんなに動けず痛くて動けないのかとびっくりガーン

整形外科に連れて行ってもらい、湿布と痛み止めで徐々に治ってきていますニコニコ

三連休の前の日だったので、多少安静にはしてましたが、寝返りや立ち上がるのも
すご~くゆっくり牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

そして、辛いのがこども達を抱っこしてあげれないこと赤ちゃん泣き

下の子はまだ2歳で抱っこしてほしいだろうに、腰が痛くてな…と説明すると
「うん!分かった!」と、朝や保育園への送迎もしっかり自分で歩いてくれます歩く

ほんとは抱っこして欲しいだろうに悲しい

治ったらいっぱい抱っこする~泣くうさぎドキドキ


もう、こんなことにならないようにびっくりマーク

反り腰を直して腹筋背筋をしっかり鍛えようと思います指差し


そして、日々の腰痛対策にヒヨコ


まず、しっかり腰をサポートしようとこちらを購入物申す

車の通勤でも腰の負担を軽減物申す

 

 

仕事中の座る姿勢を整えるためにこれ 物申す


 


これで、日々の生活の中での負担は減ってくれるかなにっこり


あとは、自分で姿勢気をつけたりや筋肉をつけたりしないと、また繰り返すらしいから

やる気出して鍛えるのみちょっと不満びっくりマーク