転職にいたるまで*6* | ブチ☆アラフォー転職ママ(*´︶`*)

ブチ☆アラフォー転職ママ(*´︶`*)

元保育士、現パートの事務職です。

夫・長男6歳(発達ゆっくりかも?)・長女3歳(イヤイヤ期真っ最中)とののんびり&バタバタな暮らしの記録〇〇〇キャンプやお得活動好きなアラフォーです。

こんにちは!元公務員保育士のぶっち☆です。2022年3月で退職しましたニコニコ

家族は

・私(4月からパート事務、月給10万以下)

・夫(会社員)

・長男(森のようちえん、年長)

・長女(森のようちえん、2歳児)

です花


保育士、転職、事務職、森のようちえん、キャンプ、日々のくらし、節約などについていろいろ書いていこうと思いますスター

よろしくお願いします笑ううさぎ

こんにちは花転職にいたるまでの話を少しずつ書いていますにっこり



前回の日記です↑スター


仕事辞めたいなぁ~と思いながら、何年も仕事をしていた毎日真顔


大変なこともたくさんだけど、楽しいこともたくさんあったから、続けてこれたのだと思います照れ


だけど、私の勤めていたところの職員は

子どもにも、保護者にも、保育士同士でも、結構厳しめな人が多かったです悲しい


個性を大事に、のびのびと、遊び込む、体力づくりとか、いろいろなことをやりすぎて、結局、保育士は常に仕事におわれる日々悲しい


で、本当に自由に遊べる時間なんてほんの少しぐすん

子どもたちも大人もやらなければならないことに追われている雰囲気悲しい


また、ちょっと違うことをしたり、のびのびしようものなら、

違うんじゃない?どうゆうねらい?

〇〇先生が担任持った次の年は大変だ!

とか言われている他の保育士を見ていると


私もだんだんと自分のやりたい保育から、周りや上の人に合わせた保育へと変わっていってしまっていました不安


今は何する時なのかをスケジュールで示し、決められた流れで決められた内容を行うように流されていく子どもたち


そして、流していく自分にはずっと違和感を感じていました真顔


そんな時、短大時代の友達が働いている森のようちえんの研修会があり、なんとな~く行ってみることにしましたニコニコ


長くなったので続きます花