転職にいたるまで*3* | ブチ☆アラフォー転職ママ(*´︶`*)

ブチ☆アラフォー転職ママ(*´︶`*)

元保育士、現パートの事務職です。

夫・長男6歳(発達ゆっくりかも?)・長女3歳(イヤイヤ期真っ最中)とののんびり&バタバタな暮らしの記録〇〇〇キャンプやお得活動好きなアラフォーです。


こんにちは!元公務員保育士のぶっち☆です。2022年3月で退職しましたニコニコ

家族は

・私(4月からパート事務、月給10万以外)

・夫(会社員、年収450万)

・長男(森のようちえん、年長)

・長女(森のようちえん、2歳児)

です花


保育士、転職、事務職、森のようちえん、キャンプ、日々のくらし、節約などについていろいろ書いていこうと思いますスター

よろしくお願いします笑ううさぎ


前回の続きです花



1年目は、本当に人生の中で1番、苦労した毎日でしたショボーン

補佐のおばぁちゃん先生の失敗を私が謝ったり、園長先生からのいろいろな圧や、仕事の大変さに毎日のように泣いたり、保育所が嫌になりすぎていましたショボーン


園長先生に言われることに、私のことじゃない話もあったり、おかしいと思って「でも、それは…」と少し反論しようものなら、

「言い訳はしない!」と、私の話は全く聞いてくれませんでしたネガティブ



ある朝、今日も仕事か…と思いながら保育所の前を歩いている時に、

急に吐き気がしてしまい、、、


道の隅に嘔吐をしてしまいました悲しい


フラフラしながら、玄関の園長先生に伝えると


「そう…片付けといてね。」と言われましたネガティブ

うん…嘔吐だし、自分のだし片付けるけど…


フラフラしながら片付けて、また玄関へ向かうと…


「先生、今日働けるなら働いてね。」

うー…今なら「今日は無理です。」って言えるけど、1年目だし、もう逆らっちゃダメだ!とこの時はもう体に染み付いていて、、、


1日働きました魂が抜ける



この頃、日記を書いていて、見ると


【やめたいやめたいやめたい×10

入ったらもう簡単には出られない

地獄みたいなところだ…】って書いてありました泣き笑い


たぶん、精神的にいろいろやられていたと思いますガーン