転職にいたるまで*2* | ブチ☆アラフォー転職ママ(*´︶`*)

ブチ☆アラフォー転職ママ(*´︶`*)

元保育士、現パートの事務職です。

夫・長男6歳(発達ゆっくりかも?)・長女3歳(イヤイヤ期真っ最中)とののんびり&バタバタな暮らしの記録〇〇〇キャンプやお得活動好きなアラフォーです。


こんにちは!元公務員保育士のぶっち☆です。2022年3月で退職しましたニコニコ

家族は

・私(4月からパート事務、月給10万以外)

・夫(会社員、年収450万)

・長男(森のようちえん、年長)

・長女(森のようちえん、2歳児)

です花


保育士、転職、事務職、森のようちえん、キャンプ、日々のくらし、節約などについていろいろ書いていこうと思いますスター

よろしくお願いします笑ううさぎ


楽しいこともあれば、大変なこともあった保育士時代にっこり


まずは、1年目おねがい

こどもが好きで、一緒に遊ぶのが好きだったから保育士になった1年目おねがい


私は田舎の市町村の保育所に配属されました花


偶然、中学時代の友達も同じ保育所ですごく心強かったです照れ


でも、いざ仕事が始まると、私の担当クラス(3歳児)はなんと、、、


他の先生も認める大荒れなクラス驚き噛みつき・ひっかきなどなど

↑「なんでこのクラス、新任の先生にもたせるのか不思議だった」って半年後くらいに同僚の先生に言われた泣き笑い「ですよね~!笑」


しかも補佐の先生は他の園から来た60代のおばあちゃん先生魂が抜ける

市内でも有名ないろいろと問題ありな先生ガーン



園長先生、めちゃくちゃ怖いネガティブ

顔が常に怒ってましたムキー



クラスの子はもちろん可愛いラブ

けど、環境が悪すぎたガーン

と今では思えますが、

当時は初めての経験だし、こうゆう所なんだ真顔私がしっかりしなきゃびっくりマークいろいろ勉強して工夫してもっとがんばらなきゃびっくりマークと必死に毎日頑張ってました不安



そんな中、上手く部屋が回らなくて悩んでてそれを同僚(中学時代の友達)も心配してくれて、仕事時間後に相談してると、園長がやってきて

「先生!何考えてるの?〇〇先生はパートさんだから、帰らせてあげて!」

不安

はい…


あ~ここは、プライベート持ち込んじゃダメなんだ…と思いました悲しい


その友達とは保育所では話さず、別の場所で、話すようにしましたあせる