恵比寿のカフェ・ラヴァントでの二人展、ギャラリーのドアをあけたとたん、パーティーで貸切ですか?とお客様に言われることもあるようで、オーナーのママさんも店内が華やかでとても喜んでくださっています。
カードが立てられる、ヨーグルトクールもプリンも完売してお皿の上もさびしくなっていたので、また、作って行く間に本物のアイシングのクッキーを作ったのでのせてきました![]()
甘い香りが漂っていました。
自分は、もちろんわかりますが、どれが食べられないものですか?と聞かれます(笑)
小さな店内ですが、お茶をいただくお客様と自然にお話しがはずみます。ここでは、集う人、みんなリラックスしてにこやかにお話しができます。
作品メニューを作ったので、お客様も私がいなくても読んで、見てくださいます。
一番嬉しいのは、作ってみたい!教わりたい!と何人かのお客様に言われたことです。
本物のの植物の作品もフェイクスイーツもはじめて目にするものばかりでしょうか。OLさんからは、アロマの香る癒しのケーキフェイクスイーツをみて、こういうの、さがしてました!と言われたときは、やっとめぐりあえたね、という気持ち。商品もじっくり待った甲斐があったようです(笑)
さて、まだ、ひつじが続きます。
東陽町フェイクスイーツエストで和菓子を作った時、岡田小百合先生から、ちょっとはりねずみのような?アイデアをいただきましたが、
それをひつじの頭のちじれて固まった毛のようなこんぺいとうにも見えるので頭にのせてみました(笑)
m~?なブラックノーズです。角は、カシューナッツで頭は、??
ちょっと遊んでみました。
そして、次は、こちら。昨日もお買い上げいただきました。



