ヘルプとサポート | 日常に幸せを見つけて豊かなライフスタイルをサポートする太田有香のブログ

日常に幸せを見つけて豊かなライフスタイルをサポートする太田有香のブログ

二児のママ☆
沢山の女性をキラキラ輝かせるお手伝いを目指しています!
日本人女性の感性を豊かにするサポートとして
『宇宙を味方につける生き方』を外見、内面からお伝えしてます
・ほぼ毎週金曜日にインスタライブを配信✨

いつもお読みいただきありがとうございます〓

ハッピー引き寄せメイクの太田有香です。

今日は凄い雨ですね~!

朝わたしが

雨だね~

って言ったら

子供達が口を揃えて

畑が喜ぶね~!!

カエルしゃんが喜ぶね~!!

って、

子供達に元気をもらっちゃいましたp(^_^)q

事実は変わらないけれど自分がどう感じるか、なんですね☆


そして、今日は青ちゃんがおままごとセットをいつものように出しっぱなしにしていて、
出かける時間だったので

お片づけするように言いました

案の定、青ちゃんは寝っころがり、

ママ一緒にやって~!!

今日はなんとなく時間もあったから我慢して、
手伝いませんでした

でもどうしたらやりたくなるか、考えて応援してました!

そしたらしばらく、寝っころがり大好きな毛布にくるまり、何もしなかったのにむくっと起きて、

お片づけしてくれたのです。

めちゃくちゃ褒めました

青ちゃんは私が手伝わなくても一人で出来るんですよね、、

それをわたしは知っているのに
いつもすぐに手伝っていたかな、と反省しました。

思いおこせば
青ちゃんだけじゃなくて、
違う場面でもすぐに手伝っていたかもしれない、

でもそうすると自分でどんどん考えられなくなっちゃうし、
私がその人の学びをうばってしまう。

よかれと思っていることでもそれはわたしのエゴなのかもしれないと思いました。

ヘルプとサポートはちがいますよね

サポーターはその人の応援団です!

わたしは応援団になりたいです、

今日は青ちゃんに教えてもらいました☆

キラキラの輪が広がりますように、、