ごきげんさまです音譜

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

おがさわらむつこです。

 

プロフィールは➡こちら

 

 

昨日の続きですビックリマーク

 

 

何十年ぶりなのに、今回のやり取りであっという間に時間の隔たりを超えてしまいましたニコニコ

 

そして、いろんなことを思い出しました。

 

 

学校からいつも一緒に帰っていて、まどかちゃんはピアノを習っていたので、

 

一緒について行ってピアノのレッスンを見ていました🎹音譜

 

 

お誕生日会にも呼んでもらって、まどかちゃんは3月生まれなので、

 

お雛様の前でのお誕生日会でした雛人形誕生日ケーキ

 

 

私ひとりでは経験できないことを、まどかちゃんと一緒にいることでいろんな経験をさせてもらいました。

 

 

まどかちゃんの家には(おじいちゃんの家かなあ~?)秋田犬がいて、子犬が生まれ少し大きくなると

 

追いかけてきて逃げ回ったこと......わんわん

 

 

運動会の時のまどかちゃんの水筒には、甘い麦茶が入っていてとっても美味しかったこと......

 

 

など、どんどん思い出が出てきます目

 

 

やはり、写真がなくても思い出は、ちゃんと思い出しますねおねがい

 

師匠やましたひでこはよく言います。

 

「思い出は写真がないとダメ?」と......

 

 

 

 

まどかちゃん、私のブログを見て

 

「花美術館ある?」って聞いてくれました。

 

実はその時、地元の書店に無くて、アマゾンでも探したのですが、見つけられず

 

そのままになっていたのです。

 

 

もう~あつかましい私です爆  笑

 

「欲しいので送ってほしい」ってすぐ返事をしてしまいました。

 

 

そうしたらすぐに「花美術館」の73号と74号の2冊を送ってくれたんですお願い

 

 

 

この中のまどかちゃんの詩を見て(感性が違うキラキラ

 

 

花美術館 73号  上矢印

 

 

 

 

 

花美術館74号  8ページにわたりまどかちゃんを特集 上矢印

 

 

「花美術館」を見る前に、まどかちゃんに「今回のことブログに書いていい?」

 

って言った自分がはずかし~

 

 

まどかちゃんから「最近、ブログ見てるよ」ってメールがきて

 

びっくり まどかちゃん、アナログ人間だって言ったじゃんガーン私のブログみないで~

 

って返事をしてしまいました

 

 

まどかちゃん、「こればっかりは睦子ちゃんの言うことは聞けません。私も作品やら本の山で大変なので、

 

断捨離していきたいので私のことを気にせず、いろいろ断捨離のノウハウをアップお願いします。」

 

って言ってもらえましたびっくりありがとう~笑い泣き

 

 

 

まどかちゃんと楽しく連絡を取り合えるようになり、

 

またまた断捨離効果で、奇跡がおきたと思いました爆  笑

 

 

最初の奇跡は、師匠やましたひでこが私の家に来た時です。

 

そして今、まどかちゃんとこうして連絡を取り合えるようになったことです。

 

 

師匠やましたひでことまどかちゃんの共通点は自在力があることです。

 

雲の上にも、地面にも自由自在にできるのです。

 

 

断捨離には人生をよりよくしてくれる大きな力があります。

 

新たな可能性

 

新しい自分

 

新しい人間関係

 

 

それを感じずにはいられない出来事でした!!

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで

 

また明日バイバイ

 

 

 

 

 

ポチッと押してもらえたら

毎日とっても励みになります

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

 

 

秋田初のやましたひでこ公認断捨離®トレーナーとして

 

「断捨離®入門講座」を開催します。

 

 

「どういうわけだか捨てられない」

「もったいない」

「どこから手をつけたらいいのかわからなくて......」

「いつか使う気がして......」

「断捨離、難しそう......」

 

 

そんな方の超、初心者に向けた入門講座です。

 

断捨離の”基本の基”をお伝えしますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

同期トレーナーが楽しい企画をしていますニコニコ

 

ぜひ、参加してみてください  ダウン 

 

 

この企画は面白そう爆  笑 ダウン ダウン 

 

 

 

金沢ではこの講演会が開かれますダウン ダウン

 

 

 

 

年金世代のYou Tube動画  下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

   断捨離®は 提唱者やましたひでこの登録商標です。

  断捨離®トレーナーはやましたひでこの公認を受けております。

  

  全国の断捨離トレーナーを紹介下矢印

  一般財団法人断捨離®HP ⇒ 

 

 

 

 

毎週月曜日  夜8時~ BS朝日

 

‎『ウチ、”断捨離”しました! 』‎

 

見てネビックリマーク

 

 

ポチッとお願いします。

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

いつも応援ありがとうございますお願い

 

 

#断捨離#断捨離トレーナー#断捨離おしゃべり会#やましたひでこ公認#秋田県