お菓子作りざんまい | 50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

自分の身のまわりにある、小さな幸せにも気づけたら
大切に今を生きることにつながる。
いつかの為じゃなくて「今日」を生きる。
心理カウンセラーyukkie♪(ユッキー)が
50代になり、日々の暮らしのなかの小さなHappyをお届けしてます。

先週のお菓子




甘くないクッキーが

食べたくて



チーズや庭に生えている

ハーブ入り





岩塩や胡椒など


これ、あとひくー。


🍶つまみにもいい(笑)



こちらの本を参考に。





基本ズボラなので、

適当に混ぜて焼くだけ〜

みたいなのが、好きですが

たまにちゃんと計ってつくると

お!と再現できて(あたりまえ💦)

感動する。






↑でも、こんな

タッパーでできちゃう

簡単もちもち蒸しパンも大好き💕


おからと豆乳でつくったよ。

ヘルシー❗️

写真は出来立て、湯気だってますが、

冷めても美味しい!







そして、ひとパック

200円台のイチゴがでてくると

毎年つくるイチゴムース🍓


今年はあと何回つくるかな。

これ、食べ出すと

止まらないのです😜