五感で味わう季節感 | 50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

自分の身のまわりにある、小さな幸せにも気づけたら
大切に今を生きることにつながる。
いつかの為じゃなくて「今日」を生きる。
心理カウンセラーyukkie♪(ユッキー)が
50代になり、日々の暮らしのなかの小さなHappyをお届けしてます。

今朝のウォーキングで

何か気配を感じて

振り返ってみると、、、。





可愛らしい!


調べたらアケビの花。

春らしい色。

ひっそりと咲いてました。


今まで気づかなかったなあ。






白梅が満開。


ほのかに香りがします。




週末、またまた

肉まんとあんまんを

作りました(笑)


こちらもはまってます。




ちょうど、お手製の

干した柚子に烏龍茶が

入った可愛らしいものを

頂いたので

ポットにいれて。






ゆずの香りが

ふわんとひろがり。


みて、味わって。



五感に染み入るおいしさ。



暖かかった週末に対して

今日は風も強く

また寒さが戻ってきました。



三寒四温が続いて

季節が移ろいでいきますね。


日本はこの気温や湿度の種類が

豊かだから

いろんな食文化も広がったのでしょうね。



年を重ねるごとに

日本の良さを

四季折々で感じます。