磨く1年に | 50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

自分の身のまわりにある、小さな幸せにも気づけたら
大切に今を生きることにつながる。
いつかの為じゃなくて「今日」を生きる。
心理カウンセラーyukkie♪(ユッキー)が
50代になり、日々の暮らしのなかの小さなHappyをお届けしてます。

早いもので、今月も真ん中!


ブログも今年はご無沙汰しています。

2月がお誕生月な私は
1~2月は毎年、冬眠モード。

ゆっくりですが、完全ストップモードではないので(笑)
どうぞ気長におつきあいくださったらうれしいです




1年の中での自分のバイオリズムを
大事にしています。。
私たち人間も生ものですからね(笑)

自分のはつらつと活動できる時期と
ゆっくり充電する時期がわかっていると
トータルで日々、過ごしやすいです。


年末に修理に出したPCもやっと戻ってきて
サクサク動くことに感動(笑)

当たり前といえば、当たり前なのですが
今まで変換にすごく時間がかかっていたり
いきなりフリーズしたりだったので

スムーズに動くことがどんなにありがたいか!
滞っていることがスムースにいくことは
本当に気持ちがいいですね。


(しかし、まだメールのほうが
調整できていないところがあり
メール等でお待たせすることがあるかも。
こちらははしばしお待ちくださいませ。)



* * *


今年も2週間経ってみて

そういえば、まだ今年の1年の計を
たてていないな~とぼんやりおもっていましたが

ここ数日でイメージが浮かんできました。


「磨く」


何事も磨いていきたいです。


一番は「感性」


これは一朝一夕にはいかないので
気長にですが、意識していきたいなと。


感じる心、五感。
衣食住すべてにおいて。


たくさんのことをするのではなくて
一点集中で。


ちなみにこの1月は「衣」を整え、磨いていこうと
今ちょっとがんばっていることがあります。

またいつかご報告できたらラブラブ


* * *

自分の感性や感覚を磨くのは
自分でしかできないと思います。


アドバイスをいただいたり
刺激をいただくことはできても

最後自分のために
一番一生懸命やれるのは
「自分」


だから「よし!やるぞ」と
決めてやります。


そして磨いてあげるというのは
何よりも自分が喜ぶし
そういう「喜びの波動」は
まわりにも自然伝わるかと。


なんでもそうだとおもうし
そして誰もがそうだと思うのですが

せっかくよい宝を持っているのに
それに気づけなくて、
自ら磨くことをせずに
あれいいな~あの人いいな~と
他ばかり目をむけるのは
もったいないなあとおもうから。


そしてその先には
他の方の「磨く」をお手伝いできるでしょうし

そういう仲間ができてくるのでは
ないのかな~って思います。


そんな磨くを意識して
今年もマイペースでじっくり
毎日を生活してきたいです。


どうぞご縁がある方
よろしくお願いいたしますラブラブ



{B6DF06EA-5692-4EDD-B0DF-D73FF603E264:01}