おつな姫 | 辻堂・隠れ家の店長ブログ

辻堂・隠れ家の店長ブログ

ブログの説明を入力します。

「おつな姫」 「湯あがり娘」 「だだ茶豆」「香姫」・・・


わかりますか?そう枝豆の品種の名前です。


私は普段居酒屋に行って枝豆を頼むことはありません。


別に嫌いなわけではないけどわざわざ頼むほどでもない・・・といった感じなのです。


でも、頼んでもいいかなと思えるのが上の品種です。


初めて、だだ茶豆を食べた時は「まるで、とうもろこしみたい~」と感動したのを覚えています。


そして、数年後。湯あがり娘を食べた時も同じ感覚。


そして今日。おつな姫を食べてこれもすっごく美味しい!グッド!


まあ、このおつな姫は伊藤さんが育てた枝豆だからおいしくって当たり前なのかもしれないけど、ぜひ皆さんにも食べてもらいたいですビックリマーク