フルーツトマト | 辻堂・隠れ家の店長ブログ

辻堂・隠れ家の店長ブログ

ブログの説明を入力します。

フルーツトマトってどういうトマトか知ってますか?


そう、「フルーツのように甘いトマト」ですね。


では、どうしたら甘いトマトになるか知ってますか?


私は、最初は甘いトマトになる「品種」があるのだと思っていたのですが実は違うんです。


「栽培の仕方によって糖度を高めた」トマトなのです。


有名なのは、熊本の「塩トマト」や静岡の「アメーラトマト」など。


塩トマトはもともとの土壌に塩分が多いため成長が遅く小ぶりであるが糖度が高くなるそうです。


アメーラトマトは水を与える量を極力控えて、ふつうのトマトの約1/3の大きさで成熟するよう独自の技術で栽培しているそうです。


今回、「アメーラトマト」を仕入れてみました。


辻堂・隠れ家の店長ブログ

このトマトは非常に味が濃く、すごくおいしい~んですニコニコ


甘いというよりは「濃い」というのが印象です。


おすすめメニューにのってるのでぜひぜひ一度食べてみてくださ~い。