image
みなさん、ステンドグラスネイルチップってご存知ですか?
 

モザイクチップとも呼ばれている長さ出し専用のこのハーフチップ、いつ発売だったのだろうか?

ポノポノがネイルを始めた5年前に既に問屋の在庫処分コーナーで見かけたぐらい、今はもうそんなに見ない商品です。
 
先月も一番人気の記事だったこちらの記事↓で登場する21歳会社員さん
 

『ステンドグラスネイルチップを使ったネイルをやってみたい』ということでメルカリで探したらありました。

モザイクチップ

間に合うか間に合わないかのタイミングでポチり、施術日前日に届きました。
 
ちな、楽天にもモザイクチップ売ってました。
 
すごい凹凸です
このハープチップを爪にくっつけて長さを出してからジェルを盛るのです。

こういうチップを使った長さ出しのことをチップオーバーレイと言います。


出来たのがこちら↓
レトロ好きで80年代の雰囲気が大好きな、お馴染みの21歳会社員のお客様。今回も打ち合わせを入念にしていたのです。

今回の全体的なテーマはこの方のツイートの世界観でというオーダー!!!
レトロな避暑地感漂う海の画像とevE様のスンバラスぃツイッターを片っ端から見てたらカルロストシキ&オメガトライブが頭に浮かんだんですよね、みんな知ってるかな?

で、そうなるとやはり
という事で、カルロストシキをyoutubeで聴きながら、時に夜のヒットスタジオでブラジルのご両親に電話(当時10分8000円だっけ?)する映像見て涙を流し、レモンとかバナナの3Dを作って準備しました

メロンソーダにフルーツ盛り。根元が空いてるのは訳あって、2週間後の写真です。

 
チップオーバーレイ、なんかグルー使いたくなくて別の方法でやってみたら浮いちゃったんで
2週間後に一度お直しに伺ったんです。
 

今度はちゃんとグルー使って固めてファイリングして使いました。せっかくなので、色をちょっと変えました。

今度は大丈夫みたいです。
 
で、そうこうしてたらevE様から引用リツイートしていただき、嬉しかったです。
@Lady_veLvet_evE様、ありがとうございます🙇‍♀️
 
 
今までの21歳会社員様のネイル記事はこちら!
 
 
 

ジョワイユー・ポノポノ自己紹介ページ←初めての方は見てね

 

ポノポノ出演youtube!

【陽キャ】こけしをギャルに魔改造してみました

 

↓インスタはこちら

 

↓おすすめ情報サイトmybestもよろしく!

↓3Dつくてみないかい?

 

ポノ的使用ネイル商品。

 

新商品などイベント時には特にポノ的ネイル情報をキャッチ!!

フォローするとブログの更新情報がチェック出来るようになります!

 

面白いネイル、変なネイル、流行りのネイルご希望の方、出張、又は渋谷のネイルスタジオにて施術いたします。