みなさん、ごきげんよう。ブログをサボってる間にリブログしていただいた方が複数いたり、質問のDMが来たり、なにかしら気をかけていただいてるようで?ありがとうございます。
 
残暑の目眩がするほどの暑さの中、いつものお客様からこんな素敵な画像が送られて来ました!
巨大観音とバブル灯が寝仏陀にご挨拶しているではないですかアップ
 
南蔵院という福岡の寺院に行かれたようで、有難い画像をたくさんいただきました♪
そんな素敵画像を拝見すると、作らずにはいられなくなり、、、
 
まずは3D。フォームチップの上に作っています。そうすると取り外しが楽です。
元ネタはこちらのお客様の写真。ポノポノが大好きなお不動さん!!!

あと、こちらの仏像がパワーありすぎてやばいです。
ビリビリする〜!
 
そして、クリアっぽい蓮の花のリクエストを受けたので、もう廃盤なのかな?なかやまちえこ先生のボンボンコロレというカラーパウダーとクリアパウダーを使って作ってみました。
 
ちなみに今回のテーマは『ドゥルドゥル仏陀ギャル』
 
ベースカラーは片手はピンク、もう片手はブルーという事で、アシンメトリーカラー。
3Dを乗せる前に金の雲の柄を描いてこちらのミキシングジェル
でコーティングしてから、アクリルでくっつけています。
最近お気に入りで持ち歩いてるのですが、こちらのプレストのミキシングクリアジェルを塗布して硬化すると未硬化ジェルがほとんど無くて、シールを貼る時の土台も作れるし、アートの土台にもぴったりです。
 
カラージェルによってはアクリルリキッドで変なふうに溶けちゃう(ふやけちゃう?)場合があるので、今まではトップを塗ってから未硬化ジェルをリキッドで慣らしてから塗ったりしてたのですが、こちらはポリッシュ式なのでお手軽です。
 
親指は龍と鳳凰
おなじみ、メタリックゴールドで描いています。
 
今回は5週後の付け替えでしたが、人差し指が、、
それでも剥がれなかったのがすごいです。ちなみにこちらのお客様はポノネイルでは取れたことが一度もないです。
 
前回の長さはフォームLLサイズだったけど今回はLで。
 
お不動さんをはじめて作ってみたけど、もっとパワーアップしていきたいです。
 
 
 

ジョワイユー・ポノポノ自己紹介ページ←初めての方は見てね

 

↓インスタはこちら

 

↓おすすめ情報サイトmybestもよろしく!

↓3Dつくてみないかい?

 

ポノ的使用ネイル商品。

 

新商品などイベント時には特にポノ的ネイル情報をキャッチ!!

フォローするとブログの更新情報がチェック出来るようになります!

 

面白いネイル、変なネイル、流行りのネイルご希望の方、出張、又は渋谷のネイルスタジオにて施術いたします。

 ハンドとフット、同時施術だとかなりお得!