去年の10月末に判明した糖尿病。



尿にケトン体が出たのは2度目ですが、血糖値が落ち着いているのと、ゆるくはあるけど糖質制限をしてるので、主治医からのおとがめはありませんでした。


とにかくうれしかったのは、インスリン注射をやめられたこと。

半年で12.8→7.0までヘモグロビンエーワンシーを下げたので、飲み薬でいいでしょう!ってことに。

お薬は増えたけど、とりあえずよかったー。


予防打つ場所で悩んでいましたからねえ…

思わず笑顔になった瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

フェリシモで買った、春ワンピースを初めて着てみたところ!



夫いわく。

「かわいいね、幼稚園児みたいで」


………たしかにこのワンピ、カラーは幼稚園ブルーですけどぉ〜


幼稚園児みたい〜と言われて喜ぶ成人女性が、どこにおるんなら?!?


夫のやつめ、と憤る女医でした。


上矢印変わった鏡で私、実物よりだいぶ伸びております。


ドクロあと、私も参加の怪談アンソロジーが月末に発売されます。早いところなら、もう書店にあるのかも??


竹書房怪談文庫さまから、「病院の怖い話」です。

どうぞよろしくお願いしまーす。

健診で連泊関東出張でしたが、洗濯ものと疲労がたまり、帰宅したらバタンキューでございます。


それでも、女医であり生活習慣病患者でもある私…

仕事の合間に、歩かなければなりません。

勤務後、鎌倉の古刹を散歩させていただきました。


ドラゴンの水場が素敵。

縞模様の流麗なタイガーもいました。


ここでなんとか8000歩達成した私はホテルでぐんにゃり。夫はひとりで鶴岡八幡宮を散策してきたそうですわ下矢印(実際の夫のつぶやき)


この日、夫は12000歩ほど散策したようです。


実は、夫と私は歩く速度がかなり違うので、別々に行動した方がほんとはラク…

(高血圧の人は無理に早歩きすると死亡リスクが1.4倍になると、こないだなんか論文出てましたし)


あと、お写真はありませんが鎌倉の街を夕方お散歩しているワンコのみなさんがスペシャルにかわいかったです♪

最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する