仕事の日程で昼ごはん抜きだった私。

おやつにナッツをどかんと食べたら腹痛に!



ブラジルナッツに豊富に含まれる元素、セレン。

適量とれば、酸化防止やがん予防など、カラダにいいミネラルなんです。


ただ、取り過ぎると害があるんですって。


今回は一過性のため、ナッツの油分で腹痛くらいで済みましたが、慢性的にとりすぎていると頭髪が抜けたり、爪がもろくなったり、口臭がしてくるとか〜!




美味しいからといって、食べつくしてはダメ、ゼッタイ!

セレン中毒で筋肉のけいれんとか、起こしたくないですもんね。


今後は食べすぎに気をつけようと誓う私でした。

一日に1、2粒ならヘルシーな効果ありだそうです。

最大でも4粒くらいまでらしく、10粒は食べすぎィ。



今回はクリニックの休憩時間にお手拭きにボールペンで描きました。絵の線がガタガタしてるのは、紙のデコボコのせいですね〜たぶん。


ガーン食べ物は体質に合うか、よく見極めないとダメですねえ。

『もう、フルーツを食べられない。』バナナアレルギーを発症してしまい、いろいろなモノが食べられなくなりました。なにが痛いって、くら寿司のくらカフェにある、マンゴータピオカドリンクがたのめないこと…リンクameblo.jp



『バナナアレルギーになって、その後。』けっこう、いろいろなジュースにもバナナ果汁やマンゴー果汁()が入っていることがあり、お気に入りの野菜ジュースが飲めなくなってしまいました。これとかね。 (バナ…リンクameblo.jp



『アレルギーだけど食べてみた。』今年、いきなりバナナアレルギーを発症した私ですが。一説によりますと、バナナを食べて調子が悪くなる人の中には、外国産バナナの農薬や防カビ剤などに反応していること…リンクameblo.jp