二日酔いの私と千日紅の種 | 手作り布おもちゃ☆ジェーンのちいさな冒険☆

手作り布おもちゃ☆ジェーンのちいさな冒険☆

毎日がドキドキとワクワクの連続!
色んなことに挑戦しながら、ちいさな感動とシアワセを探しに
行ってきま~す☆

昨日の女子会のお酒が残って、

ちょいと二日酔い気味の私・・・

めっきり弱くなったもんです(´・ω・`)ショボーン


それにしても楽しかった~音符

笑いすぎ、しゃべりすぎでのどが枯れました(;´▽`A``

また会えるといいな~ドキドキ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日もガーデニングねたですはな


グロッキー気味でしたが今日もエントランスに出て

お花と戯れました。

お花にパワーもらって気分スッキリキラキラ3


千日紅の種を取りました。



☆ジェーンのちいさな冒険☆ ~ハンドメイドと日々のこと~

お花はこちら



☆ジェーンのちいさな冒険☆ ~ハンドメイドと日々のこと~

ピンク2株、赤紫1株買って、

とても大きくなってくれたのですが

8月半ばのゲリラ豪雨で倒れてしまいましたがぁ~ん

でもいっぱい咲いて元気にしていてくれてます。


買った当初に咲いたお花は下の方が白く

ふさふさになってきていたので

種がついてるかな~と採り始めたものの

とっても面倒涙


ふさふさを一つずつ茎(?)から採って

綿毛がついてるのでそれをほぐして

ふさふさの根元に入っている種を一つずつ採るという・・・およよ



なんとかお花4つ分採りました。


来年は種から育てられたら面白いだろうな~。


経済的だしふふ~ん


お花屋さん、ごめんね。




サフィニア、ティフォシーも種が採れました。

F1いうブランド苗から採ったので上手く育たないかも。

でも、やってみなきゃ分からない!

挑戦してみます(°∀°)b


ガーデニングしていると次の季節が楽しみになるのも

魅力の一つですね。



採った種は、

簡易的に作ったケースにいれて

乾燥剤入れて

冷蔵庫に入れて保管します。


☆ジェーンのちいさな冒険☆ ~ハンドメイドと日々のこと~


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




☆ジェーンのちいさな冒険☆ ~ハンドメイドと日々のこと~

ぴょんたがいます。

日陰で一休みかな?





☆ジェーンのちいさな冒険☆ ~ハンドメイドと日々のこと~

今日のアメリカンブルー。

相変わらず可愛いですね( ´艸`)




今日も読んでくださってありがとうございました。



ペタしてね