こんにちは爆笑ブログはじめます。

 はじめに

わたしは、障害児育児をこなしながら、正社員で、フルタイム働いています。アメブロに出会ったのは、勤務中の昼休み。子供にも邪魔されない唯一の幸せな時間です。障害児育児のブログを読む中で、勝手に同士を感じていて。でも、なんで、この人たち、ブログ書く暇があるの?と疑問をもっていました。自分は、帰宅すれば、漱石の癇癪にふりまわされ、時間割りに宿題、歯磨きにお風呂、なんでもかんでもやっていて、料理に、掃除に、洗濯物も。下の妹の世話もしながら、目の回る忙しさ。いっこうに自立しないし。漱石が寝ると、「今度は私。」と、妹が遊んで攻撃。早く寝てよと思いながら、23時ごろまでいろいろやって、寝かしつけて自分もたおれる。そんな毎日。大好きなドラマ観賞もできないし。時間がない、ない、ない、ない、なーい、そんな毎日。朝も同じ、仕事に遅れまいと、漱石の支度を手伝い、妹の幼稚園の準備と送迎。自分の時間なんて、なーい。休日は、子供たちいるし、平日の休みは、漱石の病院めぐり。自分の時間がなかった。ブログ書く人って、書く暇があるんだよなーって。辛いエピソードは、分かるけど、書ける時間があるってことは、障害児と離れている時間があるってことだし。そう思うと大変さがしらけちゃって。自分の時間がとれない方々の大変さは、この人たちには、わからないんだろうと、思う。

まぁー、でも、ブログも、エンタメ。それでもいいのだ。

一家が崩壊して、漱石のお世話ひとつとなったことでブログ書く時間ができた。私にも、自由時間がキラキラキラキラ

辛い中でも、心の整理と、明日への自分への応援の為、書こうと思います。皆さん、よろしくお願いいたします。


 ここから本編


    カエル登場人物紹介カエル


七目漱石 怒り 

小学五年生 男児 

いつも癇癪は二時間、こだわり強くて生きづらし。


七目志多恵 sitaeひらめき

漱石くんの母

アラフォー&アナログ系昭和女子

ワーママ&ワンオペ育児

メンタルは鉄の女


七目岩石

漱石くんの父

詳細はまだ秘密 


七目もも 小学一年生

漱石くんの妹


このブログは、自閉っ子とバトルを繰り広げる母のストレス吐き出しストーリーとなっています。アホな親子の不幸話に、くすっと、笑ってくれたら幸いですウインク


 突然ですが



あんたらの都合で、金曜日の夕方に、こんな問題ぶちこんでくるなームキームキームキー

お陰様で、この三日間、漱石はこの問題で発生した不安にとりつかれてしまうだろうドクロドクロドクロドクロドクロ

その火の粉をかぶり、焼き焦げるのは、この私だームキー

マジやめてー

あんたら、週末に爆弾持ちかえらせるなー


怖い((( ;゚Д゚)))

今日は寝てくれたから、よかった。

土曜日は、仕事で逃避

問題は日曜日だ。

あーだ、こーだの、堂々巡りで、1日中、その話題だろう。


そもそも、よく意味のわからない理由で、漱石の決めたことを、断ってきた。

融通がきかないのは、漱石ではなく大人たちではないか。もっと優しく対応できないんですかー。100人の生徒に100通りの注文つけられても、対応ができないので、特別扱いは、無理です。みたいなこといっていた。

こっちは、こだわり劇強のASDですよー。配慮してくださいよー、と思ったけど、言えなくて、ブログに吐き出した。

読んでいただいてる方は、状況がよくわからないだろうけど、とりあえず、母子で、傷ついているのです。世間の冷たさに。

だいたい学校と学童の連携がとれていない。仲が悪い気がした。学童も、ASDなんだから、うちじゃなく、放課後デイサービスにいけって、態度もちらつかせる。こだわりと不安で、なれた場所しか、漱石はいけない。きっと、厄介者なんだろーけど、一人の児童として、利用してもいいじゃない。ひとりで、留守番はできないし、両親共働きだし、放課後デイサービス嫌いだし。どこで、預かってくれるの?なるべく離れていたいんです。協力してくださいよー、たった数時間ですよー。母親は、それ以外、付きっきりで、くたびれてるのよー。優しくしてよー。学校から、何かいわれたようで、学校も、力関係強いんだから、権力フリカザスナー。ASDを受け止めて、本人のルールをさせてやれよー。誰にも迷惑かけないルールですよー。

あー、腹立つ😒💢💢

日曜日怖い((( ;゚Д゚)))

悔しい。

母親は、無罪。


これから、たくさん、日頃の子育て不安を吐き出していきます。今まで辛かった。自分の中で、ため込んでいたものを、恥をしのんで、書いちゃうぞ。

みなさま、よろしくお願いします。


まだ、はじめたばかりで、下手ですみません。こちらも、読んでいただきたいです。

↓↓↓