ベースラインが降りてくるタイミング。 | あおいゆめ

あおいゆめ

来生たかおさんが大好きで、30年以上の時を経て2018年の夏からの出戻りファンです。
メインは来生さんの事ですが、たまに脱線します。
来生たかおさんのファンの方はもちろん、そうでない方もお気軽にコメントして頂いてOKです‼︎

あーっびっくりマーク

もう提出期限まで2週間切ってるーっ驚き


音楽理論もコード理論もほぼゼロ知識なのに、根性と負けん気だけで期限内にベースラインコンテストに提出しようとしてる無謀にも程があり過ぎる私 笑。


先生のベースライン作り関連動画とコード関係動画を見たけど、なにせゼロからの勉強だからちゃんと理解するには時間が必要そうだなぁ。。勉強してる間に7月終わっちゃうなぁ。。ブツブツ


毎日オケ聴き過ぎて、仕事中とかご飯作ってる時とか買い物中とか自転車乗ってる時とか脳内自動再生されちゃって、そうすると急にベースラインが降りて来たりして、「あ!今の良いかも!」って思うと同時に「今じゃ無〜いあせる」って思うのは記憶力悪過ぎて後で弾く時に忘れちゃうから泣


で、譜面もささっと書けないから動画を撮って確認しながら体で覚えようとするも、自分で考えたのに何度弾いても間違える。。真顔


ってな感じで、超簡単なベースラインしか出来ないのに一進一退な状況です 笑、いや、泣。


ベースを弾いてる時以外にベースラインが降りて来ないでと願おう笑