席を譲るのって。 | あおいゆめ

あおいゆめ

来生たかおさんが大好きで、30年以上の時を経て2018年の夏からの出戻りファンです。
メインは来生さんの事ですが、たまに脱線します。
来生たかおさんのファンの方はもちろん、そうでない方もお気軽にコメントして頂いてOKです‼︎

先日電車に乗った時の話。


まあまあ混んでたけど運良く座れてスマホをいじってたんだけど、ふと顔を上げると私の斜め前妊婦さんがいた。


自分の目の前だったら直ぐに立って席を譲ったんだけど、私の隣の隣の席の前に立ってたのよね。


妊婦さんの前の席には30歳前後の男性2人組。

いや君たち喋ってないで譲れよ〜汗


結局30秒くらい経っても彼らが席を譲る気配は無いので私が譲った。


私が躊躇した理由は、ちょっと離れてたから立った瞬間に他の人が座ってしまうかも知れないと思ったのと、妊婦さんの目の前に座ってる2人組になんか思われそうって。


そこまで考えなくてもいいんだろうけど。


席を譲るのって結構難しいよねえー?