来生たかお Stand Alone 2024 〜Acoustic Tracks〜横浜公演。 | あおいゆめ

あおいゆめ

来生たかおさんが大好きで、30年以上の時を経て2018年の夏からの出戻りファンです。
メインは来生さんの事ですが、たまに脱線します。
来生たかおさんのファンの方はもちろん、そうでない方もお気軽にコメントして頂いてOKです‼︎

今回で今ツアー4ヶ所目。


席がうーんと後ろだからよく見えないし、「天ぷらたかお」でランチしてしゃべって楽しむんだーくらいな気持ちで行きましたよ。


そしたらまさかの運転見合わせだもーんネガティブ

たかお、行けませんでした汗


さて。

席に着くと思ったより全然いい感じに見えてホッ音譜

ところがびっくりマーク

本当に暗くてノートが見えないじゃん絶望

とりあえず書いたけど、解読出来たところだけ箇条書きで。。。


⭐️千葉、三井、富士見に比べたらはるかに音のバランスが良かったです。

後ろの方の席だったからなのかな?


⭐️最初の挨拶の時、「ガタがきていますから笑」って言ったのが笑ってしまいました笑


⭐️「雨のロードショー」、前回までよりコブシ少なめでいい感じで歌ってたように感じたんですよね。



⭐️トークコーナー

前回同様、ペギー葉山さんの話から。

「学生時代」「爪」「あいつ」「今は幸せかい」をそれぞれワンフレーズ歌われました。


「昭和30年代に帰ってみたい」って言ってましたよね。


「今年も半分過ぎてしまいました」

から始まり、恒例の(笑)歳の話。


「男性の平均寿命は83歳。もしかしたら90くらいまで生きるかも知れないし、もしかしたらもっと前に死んでしまうかも知れないし…」


この時の「もしかしたら」の言い方が可愛かったな笑


「ジジクサい暗い話して、自己嫌悪だったりね…」


とかも言ってたよね?


そして時事問題の話題。

絶対話すと思ったんですよね〜、都知事選のこと。

選挙開票の番組が始まってすぐに「当確」が出て、激戦期待してたのに拍子抜けしたんですって。


その後選挙のことでちょっとシリアスな内容を話されたので大丈夫かなぁってハラハラ滝汗

ここはあえて書かないことにします 笑。



「話変わりますが…」


出た 笑。

唐突にブツっと切って違う話するやつだ。


最近のおすすめ映画として「パリタクシー」と言うのを紹介されました。

簡単にあらすじを言って、それから…?

って思ってたら「では…」とまたブツっと切りました 笑。



あー。

全然メモが解読出来ません真顔


そもそもいつもの1/3も書いてないし真顔


さ。

私はこれでツアーの参加は終了です。


次はクリコンですが、今日大阪公演のお知らせがありましたね音譜





今年は2本とも行こうかなうーん

ちょっと考えまーす音譜