来生作品が生まれた場所。 | あおいゆめ

あおいゆめ

来生たかおさんが大好きで、30年以上の時を経て2018年の夏からの出戻りファンです。
メインは来生さんの事ですが、たまに脱線します。
来生たかおさんのファンの方はもちろん、そうでない方もお気軽にコメントして頂いてOKです‼︎

文春の記事読みました音譜


内容のほとんどが「あ〜知ってる知ってる〜何回も聞いた〜ウシシ」な感じでしたけど、結構読み応えのある文章でした。


ひばりヶ丘のテラスハウスの間取り図、あれ凄いですねガーン

来生さんの記憶を元に聞き取りをして書き起こしたのでしょうか。

私なんか子供の頃に住んでた団地の間取りなんて、ましてや冷蔵庫とか洗濯機の位置なんて全然覚えてないけど滝汗


このテラスハウスから来生姉弟の作品が生まれたんですね。

間取り図を見ながら、あ〜、ここでえつこさんが書いた散文から「サラリーマン」が出来たんだなぁ…とか、あ〜、ここで友達と徹マンしてたんだなぁ…とか、パチンコで稼いだお金で直したのはここのお風呂なのかなぁ…とか 笑笑。


そう言えば、以前何で見たか忘れたけど、来生さんの部屋の内部の配置図みたいのありましたよねはてなマーク

ピアノの位置、机の位置、そう言うのが書いてあったイラスト、あれ何で見たんだっけはてなマーク

レコード?雑誌?ファンクラブの会報誌?

ダメだ、思い出せない汗


誰か知ってたら教えて下さい笑


あ、写真、使い回しでしたね…。