読めなかったロッカーの暗証番号。 | あおいゆめ

あおいゆめ

来生たかおさんが大好きで、30年以上の時を経て2018年の夏からの出戻りファンです。
メインは来生さんの事ですが、たまに脱線します。
来生たかおさんのファンの方はもちろん、そうでない方もお気軽にコメントして頂いてOKです‼︎

こちらは先日ポストに入ってた🐈‍⬛さんの不在連絡票です。




基本的に宅配はマンションの宅配ロッカーに入れてもらうように指定しています。


今回もロッカーに入れてあったのですが、暗証番号が読めなくて…ネガティブ


ポストと宅配ロッカーのある場所が凄い暗くて、実際こう言う感じに見えたわけです汗


ただでさえ老眼で小さい字が見えないっつうのに、暗いし字が小さいし、なんて書いてあるか分からず、最初は5800でやってみたけどダメで、5300、5000、5200、とかやっても開かず。


とにかく最初の字が5に見えたのよね汗


そんな時に限って管理人さん不在だし、買い物の荷物も持ってたから、一度帰ってスマホで拡大してみたら…





え。

拡大したら余計に分からないじゃん絶望


色々推理して、もしかしたら1000かはてなマーク

と思い再びロッカーへ。


開ーいーたーっびっくりマーク


開いたけど、右の2つは0でいいとして、問題は左の2つよっ魂


何かの記号にしか見えない。


1000って分かった頭でもう一度見ると、「あぁ、そう言われてみれば1000だな」と笑


でも暗くて読めなかったもん、数字くらいせめてもう少し大きくわかりやすい字で書いてくれたらいいのにえー?