超驚いた事。 | あおいゆめ

あおいゆめ

来生たかおさんが大好きで、30年以上の時を経て2018年の夏からの出戻りファンです。
メインは来生さんの事ですが、たまに脱線します。
来生たかおさんのファンの方はもちろん、そうでない方もお気軽にコメントして頂いてOKです‼︎

最近、超〜ビックリした事があった。


バイトの面接があって、いつものようにマネージャーが「ではこちらを記入して下さい」って用紙を渡したんだけど、マネージャーが去った後にその子が近くにいた私に「ボールペン貸していただけますか」って言うわけ。


(はぁ、この子面接なのに筆記用具も持ってきてないんかい驚き)


と心の中で思った私。


それを他の人と話してたら、近くで聞いてた例の研修中オジさん社員が、


「今はね、面接時に筆記用具をお持ち下さいって言わないから “こちらのボールペンをお使い下さい”って最初に渡さないとダメなんだよ。“何かお飲みになりますか?”くらい言ってもいいし。」


ええええええ〜っゲッソリゲッソリゲッソリ

マジですかぁぁぁぁぁ〜びっくりびっくりびっくり


もう超驚いたわ〜びっくりマーク


私みたいな超昭和の人間は、「君ね〜、面接受けるのに筆記用具も持ってないって非常識なんだよ。」くらいの事言われても当たり前だと思ってるからさ、本当にビックリですわ〜驚き


いくら人手不足だからって、バイトまで売り手市場なんだね。


「もし不採用になった場合、その後客としてご利用頂くこともあるからね…」


とも言ってた。


うわぁーマジかーえー?