研修受け入れはめんどくさい。 | あおいゆめ

あおいゆめ

来生たかおさんが大好きで、30年以上の時を経て2018年の夏からの出戻りファンです。
メインは来生さんの事ですが、たまに脱線します。
来生たかおさんのファンの方はもちろん、そうでない方もお気軽にコメントして頂いてOKです‼︎

今日から社員さんが研修で配置された。


なんか知らんけどウチの店ってそう言う研修に使われる店舗で、過去にも何人か受け入れている。


その殆どがオジさん社員で、今回も結構な年齢の方。


つまり、とってもやり難いって事驚き


今回の方、ちょっと大丈夫かな〜って感じがするんだよなぁ。


前回の方は勘が良くて、凄く覚えるのも早くてよかったけど、今日見た限りではちょっと怪しい。


でもさ、年齢ゆえに教えるにしても言葉を選ばないといけないし、あまり色々言ってプライド傷つけしまったら何だし、でも日曜日とか超忙しいと丁寧になんて教えてられないし。


あー、めんどっ。