3回目の課題提出完了。 | あおいゆめ

あおいゆめ

来生たかおさんが大好きで、30年以上の時を経て2018年の夏からの出戻りファンです。
メインは来生さんの事ですが、たまに脱線します。
来生たかおさんのファンの方はもちろん、そうでない方もお気軽にコメントして頂いてOKです‼︎

今日、3回目の課題提出を完了。

間違ってるし、リズムがズレてるし、もう全然ダメっ絶望


このサークル、分かってはいたけど想像以上にレベルが高い人ばかりで、私みたいな音楽未経験のが超初心者の人っていないんだろうなぁネガティブ


だからfacebookの投稿を見ても内容が次元が違い過ぎて、自分の進捗状況が順調なのかどうかすら分からない泣


同じようなレベルの人がいれば励まし合ったり出来るんだけどな〜って思うけど。


今回は課題曲が難しくてなかなか思うように弾けず、更には腰を痛めて練習が捗らず、ラスト1週間は楽しくないと思ってしまうことも。


「テニスのラケットを叩きつけてしまう選手ってこんな気持ちなんだろうな」


って思ってしまった瞬間もあった。

あ、もちろん思っただけでベース叩き付けたりするわけないけど 笑。


課題提出3回目にして得た教訓。

①月末に追い込むのは良くない。

②長時間連続で弾くと腕も手も指も痛くなって結局ちゃんと弾けない。

③そんなに簡単に弾けるようになるわけないので焦らずにやる。


さ、気持ち切り替えて次の課題に進もうっ音譜