正しい手引き人に従う(マタイ15:12-20) | Hallelujah!〜ハレルヤ!〜

Hallelujah!〜ハレルヤ!〜

天の父ちゃんとのこと、日々のこと、
他にも色々(*´꒳`*)

のんびり綴ります(*´꒳`*)♪

今日は、マタイ15章の12〜20節を読みましたー爆笑キラキラ

イエス様は、昨日読んだ箇所に出てきたパリサイ人(手を洗わないで食事すると汚れる!っていってた人)のことを「盲人を案内する盲人」って言われた。
(またバッサリ言うなぁイエス様笑い泣き!)

目の見えない人を誘導する人が、これまた目の見えない人だったら
どうなるか想像は簡単だと思います笑い泣き
そもそも行きたいところにたどり着けないし、
ほぼ間違いなく遅かれ早かれ事故にあうでしょう。

パリサイ人は昨日書いていたみたいに、「自分の教えが正しいと思っているが、神様の教えではない」ことを守り、教え、そして守ることを強要した。

けど、それは正しい導きではない。

正しい手引き人、羊飼い。
それはイエス様。

イエス様の声を聞き分け、従うことが唯一いのちに至る道。
他は死への道。

じゃあどうやって?
→みことばと祈りによって。

今日も、イエス様の声に従っていこう爆笑キラキラ


宣言の本。
みことばの宣言をこれ使ってやってます!

買ったのは結構前かな?