人の教えに流されないために、みことばを心にたくわえる(マタイ15:1-11) | Hallelujah!〜ハレルヤ!〜

Hallelujah!〜ハレルヤ!〜

天の父ちゃんとのこと、日々のこと、
他にも色々(*´꒳`*)

のんびり綴ります(*´꒳`*)♪

今朝のQTは、マタイ15:1〜11から照れキラキラ

パリサイ人(熱心なユダヤ教徒の、律法学者)は自分たちの律法を守ることが絶対!と思っていたけれど、
イエス様は「自分たちの言い伝えのために神の戒めを破っている」とバッサリ!


マタイ15:7-9
偽善者たちよ、イザヤはあなたがたについて見事に預言しています。
  『この民は口先でわたしを敬うが、
  その心はわたしから遠く離れている。
  彼らがわたしを礼拝しても、むなしい。
  人間の命令を、教えとして教えるのだから。』」

むなしい礼拝なんて嫌やぁ〜笑い泣きアセアセアセアセ

じゃあ、どうすればいいのかなと思ったら。


マタイの福音書 15:10-11
イエスは群衆を呼び寄せて言われた。「聞いて悟りなさい。
口に入る物は人を汚しません。口から出るもの、それが人を汚すのです。


マタイの福音書 12:34
まむしの子孫たち、おまえたち悪い者に、どうして良いことが言えますか。心に満ちていることを口が話すのです。

心に満ちていることを口が話す。
行いもしかり。

つまり、心をみことばで満たすことが重要!!

じゃあどうやって?
→聖書の通読。
暗唱聖句。
今、会社のデスクにみことばカードおいてるから、それをこまめに読み上げてもいいのかも爆笑!?

あと、啓示で「わたしと手を繋いでいなさい」って言われた。

私が小さな子供で、お父ちゃんと手を繋いでるイメージ。

はぐれないように。
そして、どこに行くのかは父ちゃんが教えてくれる。

だから手を離さない!!


、、、
あ、私よく気になるものがあると手を離して走ってっちゃう癖あるなぁ笑い泣き

多分、今も笑い泣き笑笑
(どんだけ中身子供やねん!!!笑笑)


これ書きながら気づいたってことは、「気をつけなさい」って言われてるのかな笑い泣き

気をつけますー!