50年 | JOY to YOGA

JOY to YOGA

東急沿線~あっちこっちでヨガ三昧するGitaのヨガ日記

今日はjoyが大学時代に所属していた
テニス部の創部50周年パーチークラッカー

私が生まれてくる前から半世紀も脈々と続いてきた
流れの一端を自分が担ったのだと思うと誇りに思いますキラキラ

テニスは基本的にはかなりの個人競技だけれど
大学リーグでは団体戦があって、
1年に1度のその試合に向けて
年中みんなで練習したものです。

中学ぐらいから部活ってやってたけど
卒業してもずっと関わり続けているのは
やっぱり大学時代の部活だけで。
現役のころから自分のお父さんぐらいの方が
OB戦で来てくださるのを見ていたから
自分がもう卒業してかれこれ10年ぐらいたち、
OBの中でも若くなくなっていることがショック( ̄□ ̄;)!!

ソコカ・・・・・・……(-。-) ボソッ
だって、やっぱ一回りも歳下の子がいるとショック(゚◇゚)~ガーン



もとい。

部活ってやつは本当に
先輩の背中を見て、自分達が見せて、後輩を見守る。
人から人へなにかが伝わっていく様が
わかりやすい場所です。

今は、テニスはほとんどしていないけど、
ヨガを伝えていきたいと思っている今
人から人へ何かが伝わる、ここで学んだものを
活かせるんじゃないかと思います。

人の人生に無駄な経験など何もないとよく言いますが
仲間と共に流した汗と涙、
あのころの私にも大切だったけど
今の私にも根付いていますかお

今日のパーティーでは140名以上のOBが集まるそうで。
初めて会う方もたくさんいそうですが(笑
楽しんでこようと思います音譜