Park Yogaと新月のアファメーション | JOY to YOGA

JOY to YOGA

東急沿線~あっちこっちでヨガ三昧するGitaのヨガ日記

日曜日メモ

すがすがしく晴れ渡った青空のもと
東京ミッドタウンの公園で
アイアンガ―ヨガの第一人者、柳生直子先生のリードの下
Park Yogaとあいなりましたクローバー

結構早めに着くようにっと思って
joyの日常では考えられない7時前起床(笑

ミッドタウンに着いたのは
8時40分でしたが、すでに行列が目
9時の受け付け開始時にはビックリするほど
たくさんの人が集まっていて
定員300人だったんですが、余裕の定員オーバーDASH!

圧倒的な人!!!人!!!人!!!の中
アイアンガ―ヨガ初体験してきました。
ヨガが初パーという人も
けっこういたみたいで
かなりゆっくりなリードでしたが
なんだかスッキリ、すがすがしいヨガができましたニコニコ

柳生先生のおっしゃっていたことで
印象に残ったのは

ヴィラバトラアサナⅡとは
 今を生きなさいという教えを体現しているポーズ


という言葉でした。

前後に伸ばした手は自分の過ごす時間軸時計

前のめりになりすぎるのは未来への不安にとらわれ過ぎているから
後ろにひけるのは過去への後悔にとらわれ過ぎているから

どちらに偏ることなく、まっすぐな自分を保つことが
今を生きること。
すごくなるほどなって思いました。

また機会があったらアイアンガ―を受けに行ってみようニコニコ



午後はWillowのMasami先生のところで
てんびん座の新月アファメーション新月

Masami先生にお会いするのは
1年ちょっとぶりビックリマーク
とても楽しみにしていましたクラッカー

1時間の瞑想は思ったよりあっという間で
姿勢にはあまり執着せず、呼吸にかなりの意識を向けて
いろいろ見えていたんじゃないかと思います目

瞑想のあとは、新月のアファメーションを書いて
月からのメッセージカードをひいて
自分を後押し。

そして、マクロビケーキをいただいてナイフとフォーク
おいしかった~ニコニコ
ごちそうさまでしたドキドキ


1時間の瞑想は初めてだったけど
日常生活にも少しずつ取り入れられたらいいなって
改めて思いました。
あと、アファメーションも続けたいですね合格

そして、月のリズムにのっかってみるのも
いいなぁってお月様
月のリズムに自分をもっていかれるんじゃなくて
月のリズムにチョコンと便乗するかんじでべーっだ!音譜
月と太陽の引力の影響を受けた地球に生きている自分。
その自然の力に身を任せる時間を作るのも素敵なことです^^

いや~、いい週末が過ごせましたチョキ





*―゚+。o○*☆*○o。+゚―**―゚+。o○*☆*○o。+゚―**―゚+。o○*☆*○o。+゚―**―゚+。o○*☆*○o。+゚―*
joyとヨガしてみたい人パー 右矢印 プライベート/セミプライベートや出張でレッスンお受けしてます合格
キラキラJOY to YOGAキラキラへ是非お越しくださいドキドキ