子どもの運動能力を10倍引きあげる!
リズム体操考案者

アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^
 

自己紹介はこちらから

 

 

 

【必見】「時間がない!」を言い訳にしない!時間の管理法とは?

 
 
 
 
 
 

リズム体操講師に挑戦してみたいのですが、

 

 

子育てに家事に

いっぱいいっぱいで・・・

 

 

勉強する時間がありません。

 

 

のぞみさんは

どうやって時間を作っているのでしょうか?

 

 

 

こんなご質問をいただきました!

 

ありがとございます!

 

 

 

質問者さんのお気持ち、

とってもよく分かります。。。

 

 

 

1日”24時間”という限られた中で

 

 

ご飯を作ったり、掃除をしたり、

洗濯をしたり、子どものお世話をしたり

 

 

 

 

 

子どもと公園に行ったり、寝かしつけしたり、

子どもとお風呂に入ったり・・・

 

 

 

 

 

そんなこんなしていると

 

 

 

時間って、

 

あっという間に過ぎていきますよね。

 

 

 

 

 

 

 

ただでさえ、

 

 

育児に家事に

やることがいっぱいなのに

 

 

 

学びの時間を

どこに当てればいいの〜〜?!?!

 

 

 

 

 

 

・・・過去の私も、そう思っていました。

 

 

 

でも、

 

 

 

忙しければ忙しいほど・・・

 

 

自分で時間を管理することが

とても大切なこと

 

 

なんですよね。

 

 

 

今日は、過去にそんな風に思っていた私が

今はどうやって時間の管理をしているのか

みなさんにシェアさせていただきますね!!

 

 

 

 

私がやっていることは・・・・

 

 

 

 

 

やりたいことは全部、

に終わらせる

 

 

 

 

 

今は、これをずーっとやっています。

 

 

 

 

 

 

私の性格上、

 

 

やりたいこと・やるべきことがあったとき、

 

 

 

期限をまでにしていると、

 

 

「あれができていない」「やらなくちゃ・・」

「もし、できなかったらどうしよう・・・」など

 

 

できていないことに対して、

モヤモヤ・イライラしてしまったんです。。。

 

 

 

そのイライラが家族にあたってしまったり・・

もう、本当にいいことがありませんでした。

 

 

 

 

そこで! 

 

 

 

やりたいこと・やるべきことは

全部、朝に優先的にやる!と決めて

やるようにすると・・・

 

 

 

私の気持ちがになり、

イライラすることがなくなりました^^

 

 

 

朝のうちに、夜ご飯の下準備をしたり、

ブログを書いたりすることで

 

 

朝の時間はちょっと大変ですが、

 

 

その分、余裕が生まれて、

 

 

1日が気持ちよく

スタート切れるようになりました^^

 

 

 

 

 

やらなくてもいいことはやらず、

 

必要なルーティーンは朝のうちにやる!!

 

 

 

もしも、朝の時間を活用していないという方は

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

 

 

 

時間に追われるのではなく、

自分で時間を管理してやっていきたい!という方は

 

 

ぜひ!5月からスタートします、

リズム体操講師養成講座への挑戦を

お待ちしております^^

 

 

これまで

講師に挑戦してきたほとんどの方が・・・

子どもを育てる、ママ!!

 

 

忙しい中でも、

自分の手で掴みにきていただけたらと

思っています♪

 

 

↓↓ 詳細はこちらです!!

 

 

 

【 2024年5月スタートの資格講座はこちら 】

 

 

〇リズム体操講師養成講座  31期

(1~6歳の子どもに日本語で)

 

 

【①週末集中コース】

5月26日・6月2日・6月9日

*日曜日開催

 

【時間】

5時間×3日 全15時間 

 

 

【②平日コース】

①5月2日(木)12:30~15:30
②5月9日(木)12:30~15:30
③5月16日(木)12:30~15:30
④5月30日(木)12:30~15:30
⑤6月4日(火)10:00~13:00
 

【時間】

3時間×5回 全15時間 

 

30期まで満員御礼、感謝です!

 

東京にあるスタジオでの対面&オンラインの

ハイブリッド式

 

 

 

 

 

 

英語リズム体操講師養成講座も開催予定です!

合わせてご確認ください^^

 

 

↓↓

 

 

〇英語リズム体操講師養成講座

(1~6歳の子どもに英語で)

 

14期

 

【平日コース】

ー金曜日開催ー

5月17日・24日・31日 

6月7日・14日

 

【時間】

10:00~13:00(お茶休憩アリ)

3時間×5回 全15時間 

 

 

東京にあるスタジオでの対面&オンラインの

ハイブリッド式

 

13期まで満員御礼、感謝です!

 

 

 


*とにかく楽しすぎる講座と大人気♪
 

 

 

 

「子連れで働いてみたい!」

「リズム体操講師が気になる!」

「もっと詳しいお話を聞きたい!」

 

 

そんな方はぜひ一度、

私のぞみとお話ししましょう!!

 


人生を変える働き方ができる!
講師養成講座の為の無料ガイダンスのお申込はこちらから
                    (↑こちらをクリック)

         

1対1の個別でお話しできますので、安心して

気になることはぜひこの機会にご相談くださいね^^

 

 

 

 

 

 

 
 
 
時間管理って、本当に難しいですよね。
 
 
かと言って、
 
 
 

「忙しい・・・・!!

 だから、今は挑戦する時間がない」

 

 

 

と、諦めてしまうのは、

めちゃくちゃ簡単です。

 

 

 

でも、

 

 

生活の中で

自分で時間を見つけ出して

挑戦することで、

 

 

人生がより豊かなものになると私は思います^^

 

 
時間がない!と見るのではなく、
どうやって時間を生み出そうか!
 
 
こんな風に、時間を前向きにとらえて、
ぜひ!色々なことに一緒に挑戦していきましょう!^^
 
 
 
私の経験や知識がたくさんの方のお役に立てると
嬉しいです^^

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

 

 

 

 

 

エンジョイリズム体操講師養成講座

日本以外でも大活躍!

全世界で100名を超える講師が誕生!

 

人生を変える働き方


「リズム体操講師養成講座」
(日本語でリズム体操を1~5歳児に教えたい方用)

「英語リズム体操講師養成講座」

(英語でリズム体操を1~5歳児に教えたい方用)

 



エンジョイリズム体操では
選ばれ続ける人気講師になれる講師養成講座を行っています。

 

 

専業主婦から、ベビーマッサージ講師

リトミック、幼児教室、知育教室などスキルアップしてお仕事に活かしたい

そんな女性がたくさん受講されています。

 

 

 

資格を取って終わりではなく、

毎月、代表ホープのぞみよりレッスンをブラッシュアップさせる講義を開催している
コミュニティーもあるから、資格取得後も安心♡
 

学び続け、いつまでも自分を磨き続ける事が可能です。
そんな全世界で活躍する大切な仲間に出会えます。

 




人生を変える働き方ができる!
講師養成講座の為の無料ガイダンスのお申込はこちらから


 

 

当たってる!!!の衝撃が!

絶対にここから人気講師になりたい!そんな先生のための
5秒でわかるベビー&キッズ教室の先生のための無料診断テスト


↓画像をクリック↓  

 

 

 

インスタグラムのストーリーもチェック!

 

↓画像をクリック↓

 

 

 

↓↓ 公式LINEへの登録はこちらから↓↓

 

 

 

 

 

たくさんの子育て相談や解決法など

ためになる情報を無料でお届けするメルマガ

下記の画像をクリックして登録してください^^

 

 

↓↓ クリック

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事はこちらです

この記事を読んでくださった方に人気の記事はこちらでご紹介しております。

 

合わせてお読みいただきお仕事の参考にされてくださいね(タイトルをクリックで記事に飛びます)

 

 

関連記事3つURL

【衝撃】習い事を断られた過去から気づいた大事なこと

【質問】お教室開講したい!何から始めたらいいですか?

子どもに自信がない!そんな時の対応は?

 

 

 

 

【 ホープのぞみ・プロフィール 】



 

東京生まれ。
(東京の中央線沿いで幼い頃から育っています^^)


体育大学を卒業後、幼稚園、保育園専属の体操の先生として日本、シンガポールで9年間働く。


結婚、出産を機に会社を退職し、自分の生きがいとは?

 

私の人生このままでいいのかな?
など母親としての生き方に疑問を感じる。
家事、育児をしながらも、それでもやはり自分のやりたい事もやりたい!

 

そんな悶々とした日々を1年以上過ごす。

 


2014年、第2子が生後4ヶ月の時に思い切ってベビー系クラスを開講。
全くのゼロから、自宅のリビングで小さい小さいお教室を開講。
自らの子どもの成長と共にクラスを増やし、2018年には7種類のクラスを開講。



ベビーマッサージ、リトミック、リズム体操、キッズダンス、モダンバレエ、キッズヨガ、バランスボールエクササイズ

など月150人もの方がクラスに通ってくるシンガポールNo1教室を作り上げる。
 

リピート率95%を打ち出し、クラスは毎日沢山の生徒さんで賑わうようになる。体操の先生として働いた経験を生かし2016年、0~6歳まで対象の&JOYリズム体操®を考案。

(&JOYリズム体操は商法登録済みです)

 

リズム体操クラスを開講すると共に、毎回クラスは満員になるほどの大人気クラスになる。

 

子どもの「楽しい!」から無限の可能性を引き出す
 

をミッションとし、そんな子ども達を育てる

「可能性を引き出す事のできる先生」を育てたいとの熱い思いから


「リズム体操講師養成講座」を開講。
(①日本語 ②ベビー用 ③英語 と3種類)


現在は「リズム体操」を一緒に広げていきたい!と同じ志の持った海外シンガポール、オーストラリア、日本全国の講師と共に「リズム体操」の輪を広げている。


発達障害、スポーツクラブ、保育園、インターナショナルスクールなどの企業からも依頼が相次ぎ、資格取得後の講師の働き場の斡旋も行っている。


プライベートでは
4か国語を操る外国人の夫と
歌、ダンスが大好きな長女、
スーパーポジティブな長男と

笑いの絶えない日々を送っている。

好きな食べ物はオムライスで、ふわふわ卵がやっと作れるようになってきたことが嬉しい一コマ。

 


㈱エンジョイアカデミー・ジャパン
代表取締役 ホープのぞみ

 

ホールページはこちらの画像をタップください

 

 


【ホープのぞみの手掛けるシンガポールツアー】
対象:個人事業主、経営者、親子1才~高校生

体験型シンガポール5日間ツアーを開催してます^^
詳しくはこちらのホームページより