子どもの運動能力を10倍引きあげる!
リズム体操考案者

アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^
 

自己紹介はこちらから

 

 

 

 

今の働き方をずっと続けられますか?

 
 
 
 
 
 
 
今の仕事をずっと続けられるのか
 
不安です・・・
 
 
ずっと続けられる働き方について
 
お話聞きたいです。
 
 
 
 
 
こんなメッセージをいただきました。
 
 
 
 
私に不安な気持ちをお話してくださり、
 
ありがとうございます!
 
 
 
 
 
この気持ち、すごくよく分かるんです。
 
 
 
 
 
なぜなら・・・

 

 

 

 

リズム体操をする前の私も、

 

同じ不安を持っていたからです。

 
 
 
 
 
私は20代のとき
 
体操や新体操を教える仕事をしていました。
 
 
 
 
 
 
28歳のとき、
 
 
 
 
このまま
ずっと新体操や体操を教えられる?
 
 
・・・・体力的に厳しい
 
この仕事をずっとは働けられない
 
 
 
そんな不安に襲われました。
 
 
 
 
 
その不安や恐怖から
 
 
とりあえず、
 
ヨガの資格を取得してみたものの・・・
 
 
 
ただの資格という紙切れで終わってしまいました。涙
 
 
 
 
 
それから2年後・・・
 
 
また未来の仕事への恐怖がやってきました。
 
 
 
 
 
そのときの私は
 
思いきって会社を休職し
 
通訳になれるぐらいの英語力を身につけよう!
 

 

 

イギリスに語学留学をしました。

 
 
 
 
 
10ヶ月滞在している間、
 
一切、日本語を話さないで
 
どっぷり英語漬けの日々を過ごしていました。
 
 
 
 
 
その結果・・・
 
 
 
 
TOIECのリスニング試験で
 
100点取れるくらいの
 
英語力が身につきました^^
 
 
 
 
 
ツライこともありましたが、
 
 
 
 
 
この経験があったからこそ、
 
今の私のリズム体操や翻訳の仕事に
 
繋がったと確信しています^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が過去経験したように
 
 
 
 
リズム体操の仕事においても
 
 
 
 
 
 

年齢を重ねていくうちに

 

 

 

リズム体操のレッスンができるかどうか

 

不安になる人がきっと出てくるだろう
 
 
 
と、予想できました。
 
 
 
 
でも、
 
 
 
 
ただの資格で終わってほしくない
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
私は、資格を取った方と
 
ビジネスパートナーとして
 
一緒に歩んでいく働き方をしていきたい
 
 
そう考えていました。
 
 
 
 
 
 
そんな想いから
 
 
 
 
リズム体操講師の、先生をする
 
マスターコースを作りました。
 
 
 
 
 
 
(マスターコースのさらにその上のコースも考えています^^)
 
 
 
 
リズム体操のレッスンが
 
できることはもちろんです。
 
 
 
そこから年齢を重ねて、
 
レッスンをしなくなっても
 
 
リズム体操講師を育成することができる
 
 
それが、マスター講師としての役割です。
 
 
 
 
 
 
&JOYリズム体操には
 
年齢を重ねても
 
ずっとずっと続けられる働き方があるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実際に
 
リズム体操講師養成講座を
受講した方の声をご紹介させてください^^
 
 
 
 
人生が180°変わったと実感しました!
 
 
資格取得後のフォローもしっかりとしていて
他の講師の方々との繋がりもできて
安心感があります!
 
 
学びが多くて、幅の広く、
子どもの可能性を広げていける
リズム体操講師は素晴らしい仕事だと感じました!
自分にも自信が持てるようになりました!
 
 
 
 
こんな声がいただけて
本当にありがたい限りです。
 
 
 
 
このようにお話ししてくださった方々も
 
まずは小さな一歩を
 
最初に踏み出したからこそ
 
どんどん道を切り開いていったのです。
 
 
 
 
 
 
私も受講生さんの人生の変化を見られること
 
とても嬉しく思っています^^
 
 
 
 
 
そんな働き方をしてみたい!
 
リズム体操講師の働き方について
もっと知りたい!
 
私にもできるのかな??
 
 
 
 
そんな風に思った方を対象に、
 
私のぞみと個別にお話しできる機会を
 
設けております^^
 
 
 
 
 
個別でのお話し会になりますので、
 
誰かがいたら言いづらいということもなく、
 
ちょっとした疑問からも、
 
この機会にぜひお話聞かせてくださいね^^
 
 
 


申し込みはこちらから

 

↓↓クリック




*ご希望日をこちらより記入して頂けます^^

 
 

対象者:リズム体操の資格講座に興味のある女性

料金:無料

 
 

 

今キャンペーンを行っている、

リズム体操無料オンラインフェスも合わせてご覧ください。

 

未経験でも、今活躍している講師たちも

このフェスがきっかっけでスタートしています。

 



1年に1回のみ開催!

無料

オンラインフェスが4月14日(日)にあります!

 

 

フェスは参加費がなんと!無料なのですが、

ギブの精神でいっぱいの私の仲間が

有益な情報を盛り盛りでお伝えしていきます^^

 

 

 

 

エンジョイリズム体操の中でも
大人への指導ができるマスター講師が集まって
子供を惹きつける秘密を大公開!

 

 

リトミック、ピアノ、公園遊び、英語…

 

様々な専門的な分野から

子どもについての学びを深める機会ですので、

 

お教室開講したいと思っている方は

これから役に立つ知識を多くお届けしますので

ぜひご参加くださいね^^

 

 

マルシェの詳細や申し込みはこちらです!

 

↓ ↓   クリック

 

 

 

↓↓


 

一生やっていきたい!
 
情熱が持てる仕事に出会えることは
 
 
とっても幸せなことです。
 
 
 
 
 
仕事に
 
情熱や想いがなければ・・・
 
 
結局、ただのツールです。
 
 
 

 

 

 

でも、

 

 

 

リズム体操講師は

 

 

仕事という枠を超え

 
最高な仲間に出会えて
 
 
 
 
人生が豊かになっていく働き方です。

 

 

 

 

 

そんな想いに共感してくださる皆さんと

一緒に頑張れること楽しみにしています。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

 

 

 

 

 

エンジョイリズム体操講師養成講座

日本以外でも大活躍!

全世界で100名を超える講師が誕生!

 

人生を変える働き方


「リズム体操講師養成講座」
(日本語でリズム体操を1~5歳児に教えたい方用)

「英語リズム体操講師養成講座」

(英語でリズム体操を1~5歳児に教えたい方用)
 



エンジョイリズム体操では
選ばれ続ける人気講師になれる講師養成講座を行っています。

 

 

専業主婦から、ベビーマッサージ講師

リトミック、幼児教室、知育教室などスキルアップしてお仕事に活かしたい

そんな女性がたくさん受講されています。

 

 

 

資格を取って終わりではなく、

毎月、代表ホープのぞみよりレッスンをブラッシュアップさせる講義を開催している
コミュニティーもあるから、資格取得後も安心♡
 

学び続け、いつまでも自分を磨き続ける事が可能です。
そんな全世界で活躍する大切な仲間に出会えます。

 



 

 


人生を変える働き方ができる!
講師養成講座の為の無料ガイダンスのお申込はこちらから

 


 

 

当たってる!!!の衝撃が!

絶対にここから人気講師になりたい!そんな先生のための
5秒でわかるベビー&キッズ教室の先生のための無料診断テスト


↓画像をクリック↓  

 

 

 

インスタグラムのストーリーもチェック!

 

↓画像をクリック↓

 

 

人気の記事はこちらです

この記事を読んでくださった方に人気の記事はこちらでご紹介しております。

 

合わせてお読みいただきお仕事の参考にされてくださいね(タイトルをクリックで記事に飛びます)

 

 

関連記事3つURL

【講師必見】オンラインレッスンで意識していたたった1つのこと

リトミック教室の入会率が爆上がり!その理由はここにあった

【質問】「子連れで本当に働けますか?」の答えは・・・

 

 

 

 

【 ホープのぞみ・プロフィール 】



 

東京生まれ。
(東京の中央線沿いで幼い頃から育っています^^)


体育大学を卒業後、幼稚園、保育園専属の体操の先生として日本、シンガポールで9年間働く。


結婚、出産を機に会社を退職し、自分の生きがいとは?

 

私の人生このままでいいのかな?
など母親としての生き方に疑問を感じる。
家事、育児をしながらも、それでもやはり自分のやりたい事もやりたい!

 

そんな悶々とした日々を1年以上過ごす。

 


2014年、第2子が生後4ヶ月の時に思い切ってベビー系クラスを開講。
全くのゼロから、自宅のリビングで小さい小さいお教室を開講。
自らの子どもの成長と共にクラスを増やし、2018年には7種類のクラスを開講。



ベビーマッサージ、リトミック、リズム体操、キッズダンス、モダンバレエ、キッズヨガ、バランスボールエクササイズ

など月150人もの方がクラスに通ってくるシンガポールNo1教室を作り上げる。
 

リピート率95%を打ち出し、クラスは毎日沢山の生徒さんで賑わうようになる。体操の先生として働いた経験を生かし2016年、0~6歳まで対象の&JOYリズム体操®を考案。

(&JOYリズム体操は商法登録済みです)

 

リズム体操クラスを開講すると共に、毎回クラスは満員になるほどの大人気クラスになる。

 

子どもの「楽しい!」から無限の可能性を引き出す
 

をミッションとし、そんな子ども達を育てる

「可能性を引き出す事のできる先生」を育てたいとの熱い思いから


「リズム体操講師養成講座」を開講。
(①日本語 ②ベビー用 ③英語 と3種類)


現在は「リズム体操」を一緒に広げていきたい!と同じ志の持った海外シンガポール、オーストラリア、日本全国の講師と共に「リズム体操」の輪を広げている。


発達障害、スポーツクラブ、保育園、インターナショナルスクールなどの企業からも依頼が相次ぎ、資格取得後の講師の働き場の斡旋も行っている。


プライベートでは
4か国語を操る外国人の夫と
歌、ダンスが大好きな長女、
スーパーポジティブな長男と

笑いの絶えない日々を送っている。

好きな食べ物はオムライスで、ふわふわ卵がやっと作れるようになってきたことが嬉しい一コマ。

 


㈱エンジョイアカデミー・ジャパン
代表取締役 ホープのぞみ

 

ホールページはこちらの画像をタップください

 



【ホープのぞみの手掛けるシンガポールツアー】
対象:個人事業主、経営者、親子1才~高校生

体験型シンガポール5日間ツアーを開催してます^^
詳しくはこちらのホームページより