子どもの運動能力を10倍引きあげる!
リズム体操考案者

アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^
 

自己紹介はこちらから

 

 

 

満席になる教室にはワケがある!その秘密とは?

 
 
 
 
 
 
 
自分のリトミック教室のレッスンに自信が持てず、
日々、モヤモヤし、模索していました。
 
 
 
でも、
 
 
 
リズム体操について知り、
もっと学びたい気持ちになりました。
自分の教室でもやっていきたいです!
 
 
 
 
こんな風におっしゃってくださったのは、
リトミック講師をしているOさんです。
 
 
 
 
リズム体操入門講座を受講後の
Oさんの前向きな変化が
とってもとっても嬉しいです!!
 
 
 
 
今でこそ、
 
 
月に16レッスンを開講、
レッスンの募集をしたら即満席になり、
リズム体操入門講座には100名以上の方々が
受講してくださっている、
 
 
そんな私ですが・・・
 
 
 
 
(本当に本当にありがたい限りです!!)
 
 
 
過去の私は、
今のリズム体操教室が確立するまで
 
 
 
 
子どもが走り回り、レッスンに集中してくれないとき
どうしたらいいのか分からない・・・
でも、そんな子どもを強制したいわけではない・・・

 

 

レッスンに何か特色をつけたいけど、

どうすればいいのか思いつかない・・・

 

 

 

 

 

レッスンや子どもへの言葉かけに迷ったりして

「もう・・・考えるのもイヤーッ!!」となった
経験があります。

 

 

 
 
 
(私も、たくさん悩んだ過去があります・・・)
 
 
 
 
 
でも、そこから
 
 
 
どうやってレッスンに特色をつけるのか、
 
どんな風に親子に言葉をかけたらいいのか、
 
 
どうすれば、
子どもを惹きつけられるのか、
子どもの「楽しい!」を引き出せるのか、 など
 
 
 
 
 
たくさん研究に研究を重ね
試行錯誤した結果、今があるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜ、そんな風に変わったのか、
今日は、その変化の秘密を1つをお伝えしますね^^
 
 
 
 
 
 
それはズバリ!!
 
 
 
 
 
子どもも大人も「実感」できるかどうかを
意識したからです^^
 
 
 
 
 
どんなに素晴らしいレッスンをしても、
どんなに素晴らしい理論があっても、
 
 
 
 
それに参加してくださっている親子が
「楽しい!」「できたー!!」「すごい!」など、
実感ができていないと・・・
 
 
 
 
それは、残念ながら
何も伝わっていないと同じことになります。
 
 
 
 
 
 
だからこそ、
 
 
 
親子が「楽しい!」と実感できるレッスン、
親子が「実感」できる伝え方を
実践していますし、
 
 
 

その伝え方などについては、

リズム体操入門講座の方で
皆さまに惜しみなくお伝えしています。
 
 
 
 
ただのノウハウではなく、
現役でレッスンを積み重ねてきたからこそ、
生の声をお届けすることができるんです^^
 
 
 
 
 
実際に、
リズム体操入門講座を
受講してくださった方からは
 
 
 
まさにこんな情報が欲しかったんです!
もっと早くに出会いたかったです。
 
 
今まで持っていたものから
さらに知識が豊富になり、
自信が持てるようになりました!
 
 
しっかりとした裏付けがあるからこそ
説得力も増し、
自信を持って伝えていけます!
 
 
 
こんなご感想をいただています^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなにありがたい声をいただき、
 
 
 
やっぱり・・・!
リズム体操って最強!!
 
 
もっともっと
多くの親子や子ども支援者の方々に
このリズム体操を届けていきたい!と
改めて、強く実感しています^^
 
 
 
そんな
リズム体操入門講座を長年開講してきた

プロの
リズム体操講師が集まって1年に1回のみ開催するフェスをおこないます!





無料

オンラインフェスが4月14日(日)にあります!

 

 

フェスは参加費がなんと!無料なのですが、

ギブの精神でいっぱいの私の仲間が

有益な情報を盛り盛りでお伝えしていきます^^

 

 

 

 

エンジョイリズム体操の中でも
大人への指導ができるマスター講師が集まって
子供を惹きつける秘密を大公開!

 

 

リトミック、ピアノ、公園遊び、英語…

 

様々な専門的な分野から

子どもについての学びを深める機会ですので、

 

お教室開講したいと思っている方は

これから役に立つ知識を多くお届けしますので

ぜひご参加くださいね^^

 

 

マルシェの詳細や申し込みはこちらです!

 

↓ ↓   クリック

 

 

 


 
 
何事も、
「知っている」と「知らない」とでは
雲泥の差があります。
 
 
 
この差で、
「見え方」が変わってくるんです。
 
 
 
リズム体操においても同じで
 
 
 
子どもの身体の秘密、運動発達について
確かな知識を知ることで、
子どもへの見え方や言葉かけが変わり、
 
 
 
最終的に、
子どもの健やかな成長に繋がっていきます。
 
 
 
私の経験や知識がたくさんの方のお役に立てると
嬉しいです^^

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

 

 

 

 

 

エンジョイリズム体操講師養成講座

日本以外でも大活躍!

全世界で100名を超える講師が誕生!

 

人生を変える働き方


「リズム体操講師養成講座」
(日本語でリズム体操を1~5歳児に教えたい方用)

「英語リズム体操講師養成講座」

(英語でリズム体操を1~5歳児に教えたい方用)

 



エンジョイリズム体操では
選ばれ続ける人気講師になれる講師養成講座を行っています。

 

 

専業主婦から、ベビーマッサージ講師

リトミック、幼児教室、知育教室などスキルアップしてお仕事に活かしたい

そんな女性がたくさん受講されています。

 

 

 

資格を取って終わりではなく、

毎月、代表ホープのぞみよりレッスンをブラッシュアップさせる講義を開催している
コミュニティーもあるから、資格取得後も安心♡
 

学び続け、いつまでも自分を磨き続ける事が可能です。
そんな全世界で活躍する大切な仲間に出会えます。

 




人生を変える働き方ができる!
講師養成講座の為の無料ガイダンスのお申込はこちらから


 

 

当たってる!!!の衝撃が!

絶対にここから人気講師になりたい!そんな先生のための
5秒でわかるベビー&キッズ教室の先生のための無料診断テスト


↓画像をクリック↓  

 

 

 

インスタグラムのストーリーもチェック!

 

↓画像をクリック↓

 

 

人気の記事はこちらです

この記事を読んでくださった方に人気の記事はこちらでご紹介しております。

 

合わせてお読みいただきお仕事の参考にされてくださいね(画像をクリックで記事に飛びます)

 

 

関連記事3つURL

【質問】お教室で元気すぎる子への 正しい言葉がけ知っていますか^^?

【質問】スキルがなくても エンジョイリズム体操講師になれますか?

【募集】リズム体操ベーシック講座/レッスンが変わる!保護者までもをくぎ付けにする方法

 

 

 

 

【 ホープのぞみ・プロフィール 】



 

東京生まれ。
(東京の中央線沿いで幼い頃から育っています^^)


体育大学を卒業後、幼稚園、保育園専属の体操の先生として日本、シンガポールで9年間働く。


結婚、出産を機に会社を退職し、自分の生きがいとは?

 

私の人生このままでいいのかな?
など母親としての生き方に疑問を感じる。
家事、育児をしながらも、それでもやはり自分のやりたい事もやりたい!

 

そんな悶々とした日々を1年以上過ごす。

 


2014年、第2子が生後4ヶ月の時に思い切ってベビー系クラスを開講。
全くのゼロから、自宅のリビングで小さい小さいお教室を開講。
自らの子どもの成長と共にクラスを増やし、2018年には7種類のクラスを開講。



ベビーマッサージ、リトミック、リズム体操、キッズダンス、モダンバレエ、キッズヨガ、バランスボールエクササイズ

など月150人もの方がクラスに通ってくるシンガポールNo1教室を作り上げる。
 

リピート率95%を打ち出し、クラスは毎日沢山の生徒さんで賑わうようになる。体操の先生として働いた経験を生かし2016年、0~6歳まで対象の&JOYリズム体操®を考案。

(&JOYリズム体操は商法登録済みです)

 

リズム体操クラスを開講すると共に、毎回クラスは満員になるほどの大人気クラスになる。

 

子どもの「楽しい!」から無限の可能性を引き出す
 

をミッションとし、そんな子ども達を育てる

「可能性を引き出す事のできる先生」を育てたいとの熱い思いから


「リズム体操講師養成講座」を開講。
(①日本語 ②ベビー用 ③英語 と3種類)


現在は「リズム体操」を一緒に広げていきたい!と同じ志の持った海外シンガポール、オーストラリア、日本全国の講師と共に「リズム体操」の輪を広げている。


発達障害、スポーツクラブ、保育園、インターナショナルスクールなどの企業からも依頼が相次ぎ、資格取得後の講師の働き場の斡旋も行っている。


プライベートでは
4か国語を操る外国人の夫と
歌、ダンスが大好きな長女、
スーパーポジティブな長男と

笑いの絶えない日々を送っている。

好きな食べ物はオムライスで、ふわふわ卵がやっと作れるようになってきたことが嬉しい一コマ。

 


㈱エンジョイアカデミー・ジャパン
代表取締役 ホープのぞみ

 

ホールページはこちらの画像をタップください

 

 


【ホープのぞみの手掛けるシンガポールツアー】
対象:個人事業主、経営者、親子1才~高校生

体験型シンガポール5日間ツアーを開催してます^^
詳しくはこちらのホームページより