子どもの運動能力を10倍引きあげる!

リズム体操考案者

アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^
 

自己紹介はこちらから

 



 

2023年11月17・18日でおこなった
リズム体操の講師としての働き方フェスが無事終了いたしました。

なんと⁈162名がおもうしこみくださいました^^







=====
子どもたちの為に伝えていきたい!
=====
 

そんな熱い想いを語りながら講座を


進めたエンジョイリズム体操マスター講師


 

リズム体操は

子どもの可能性を広げるには?!

にフォーカスしながら


1日目は公園遊びの秘密をシェアさせて頂きました^ ^



公園ってただ遊んでいるだけに見えますが、実はすごーーーーーい
運動能力をあげる秘密が
 


隠されているのです。

そこで・・・・・・・・・

なぜ前回りができない子が出来るようになるのか⁈

親はただ応援するだけ?!
ただひたすら前回りをやらせるだけ?!
 


それじゃあ子どもはできるようにならない。

じゃぁ、どうすればいいの⁈

そんな
親としてできる事をリズム体操的観点からいーーーっぱい語ってくれた、まり先生。


 


その講師の話を聞いた方がこの様な感想を下さいました^^
 

===

子どもたちに、素敵な経験をさせてあげたいです。

親としても。


そして、講師としても。
 

今回のリズム体操の講座を聞いて、

より考えさせられました。


===


*実際のレッスンをやってくれた久子先生
 


子ども達に色々な経験をさせたい。

それってみんな同じ考え。
 


じゃあ、それをどうやってやるのか⁈そのやり方をお伝えさせて頂きました^^



*ピアノを弾きたくない!その様にピアノ教室にくる子にはリズム体操から始めると、スムーズに気づいたらピアノを弾きはじめるというスーパーメソッドを教えてくれたふみ先生



*リトミックとリズム体操を組み合わせると最強すぎる!
保護者の満足度がバク上がりすると教えてくださった正子先生



*リズム体操がなぜ人気なのか⁈
それを細かく詳しく解説してくれた景子先生



*元教員でもあり、ベビーマッサージも伝えている英語リズム体操講師の沙織先生は赤ちゃんの観点からもリズム体操をご紹介



*最後には、リズム体操講師としての働き方は、ただの働くというのではなく

『人生を豊かにするものなのだ』と熱く語り、周りを泣かせてくれたえみこ先生

多くのマスター講師が
リズム体操の素晴らしさを語り続けてくれました^^
 

 

 

そんな講座を聞いた方からの感想です。

====


2日目我が子も一緒に参加させていただき楽しませていただきました♡
アレンジ方法やお伝えの仕方等とても勉強になりました! ありがとうございます✨

そしてえみちゃん先生の講座で いろんな想いが巡りながら やっぱり学んで良かったと思いましたし 学んだ後にも素敵な仲間のいる エンジョイリズム体操が ホントに好きだなと思いました♡


リズム体操講師&リトミック講師&保育士

====



現役のリズム体操講師が、

『やはり学んで良かった!!』

と感想を下さいました^^

そんな学んで本当に良かった!!!!
 

と言って下さった『リズム体操講師養成講座』 『英語リズム体操講師養成講座』は次回2024年1月開始!!


無料ガイダンススタートです!!

資格講座について詳しくはこちら↓
https://rizumutaisou.com/trainingcourse/



=====
まずは資料を読みたい!
======




そのような方には「無料」にて資料をお渡ししています。
こちら資料請求のページよりお願いします^^

画像をクリック⇓

 

リズム体操講師養成講座をお伝えし始めて

何人ものリトミックの講師の方々に言われました^^

 

 

 

「リズム体操を知ったらレッスンネタに困らなくなりました!」

と。 

 

そうなんです、リズム体操のメソッドを知ってしまうと

一生レッスンが作り続けられるのです^^

ぜひそのメソッドを学んでみて下さいね^^

 


__________________________________________


【 ホープのぞみ・プロフィール 】


東京生まれ。
(東京の中央線沿いで幼い頃から育っています^^)


体育大学を卒業後、幼稚園、保育園専属の体操の先生として日本、シンガポールで9年間働く。


結婚、出産を機に会社を退職し、自分の生きがいとは?



私の人生このままでいいのかな?
など母親としての生き方に疑問を感じる。
家事、育児をしながらも、それでもやはり自分のやりたい事もやりたい!



そんな悶々とした日々を1年以上過ごす。




2014年、第2子が生後4ヶ月の時に思い切ってベビー系クラスを開講。
全くのゼロから、自宅のリビングで小さい小さいお教室を開講。
自らの子どもの成長と共にクラスを増やし、2018年には7種類のクラスを開講。



ベビーマッサージ、リトミック、リズム体操、キッズダンス、モダンバレエ、キッズヨガ、バランスボールエクササイズ

など月150人もの方がクラスに通ってくるシンガポールNo1教室を作り上げる。


リピート率95%を打ち出し、クラスは毎日沢山の生徒さんで賑わうようになる。体操の先生として働いた経験を生かし2016年、0~6歳まで対象の&JOY(エンジョイ)リズム体操®を考案。

(エンジョイリズム体操🄬は商法登録済みです)



リズム体操クラスを開講すると共に、毎回クラスは満員になるほどの大人気クラスになる。



子どもの「楽しい!」から無限の可能性を引き出す


をミッションとし、そんな子ども達を育てる

「可能性を引き出す事のできる先生」を育てたいとの熱い思いから


「リズム体操講師養成講座」を開講。
(①日本語 ②ベビー用 ③英語 と3種類)


現在は「リズム体操」を一緒に広げていきたい!と同じ志の持った海外シンガポール、オーストラリア、日本全国の講師と共に「リズム体操」の輪を広げている。


発達障害、スポーツクラブ、保育園、インターナショナルスクールなどの企業からも依頼が相次ぎ、資格取得後の講師の働き場の斡旋も行っている。


プライベートでは
4か国語を操る外国人の夫と
歌、ダンスが大好きな長女、
スーパーポジティブな長男と

笑いの絶えない日々を送っている。

好きな食べ物はオムライスで、ふわふわ卵がやっと作れるようになってきたことが嬉しい一コマ。




㈱エンジョイアカデミー・ジャパン
代表取締役 ホープのぞみ

 


 

最後までお読みいただきありがとうございました。 

また書きますね^ ^